ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

多分、その記憶の映画だろうとは思うけど、確か「スウォーム」とかいう似た映画もあるんだよね。(笑)

「トレマーズ」は陽性な作品で、暗いところが全然ないのよ。今度テレビでやった時にでも是非見てみて〜。
B級特撮映画で、良く出来た作品ってホントまれだから、出会えると嬉しいですよね。
投稿者:ごみつ
RICA & ボー さん

今晩は〜!ご夫婦そろってありがとう!嬉しいな〜。

ボーさん

はじめまして。とは言っても、RICAさんのブログでご活躍はいつも読ませていただいてます。
大変みたいですけど、がんばって下さいね!

「トレマーズ」はホント、アメリカ映画って感じでありながら、あざとくないところが気に入ってます。面白いですよね。

「ユージュアル・サスペクト」は、もちろん大好きですよ〜。映画慣れしてるつもりでしたが、この作品にはすっかりだまされて、ラストは驚愕でした。「え!カイザー・ソゼって彼だったの!?」みたいな。(笑)

また良かったら覗きにきてみて下さいね〜!

RICA さん

ハンガリーのお友達の記事にコメントしましたよ。後で読んでね。



投稿者:ごみつ
くりすけ さん

今晩は。

くり様、ケビン・ベーコン好きだもんね。(笑)

「フットルース」は映画としては、かなりいまいちだけど、サントラはすごく良いんだよね〜。私好きで、何回も聴いてました。
あ、ケニー・ロギンスのコンサートまで行ったよ!(笑)
投稿者:kinkacho
ごみつさん、こんにちは。
このモンスターは人喰いミミズ?地面に亀裂が走ってガバッと襲撃してくるヤツですかね。なんとなく記憶が…
B級と呼ばれる映画はツボにはまると、そんじょそこらの大作より面白いですね。
投稿者:RICA & ボー
ごみつさん、

トレマーズ、知ってます。
くだらなくて大好きです。アメリカ映画って感じです。

ユージュアル・サスペクツ(発音が違うかも?)観ました?
コレ、カッコよすぎです。
BY ボー

へぇ〜〜〜  BY RICA
投稿者:くりすけ
私もこの映画好きです♪

ケビン・ベーコンいいですよね!(^^)!

最近、「フットルース」をもう一度見ようかなぁと思っています。(前にビデオは持っていたけど引越しの時にどこかに・・・・)
レンタルで借りようっと!
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

私は4どころか、2以降は未見なんですよ。
何だかきっとダメになってるっていう予感がして。(笑)

でもテレビでやってくれれば絶対に見るんだけどな〜。
モンスターパニック映画は本当に楽しいです。(笑)
特にこの作品はうれしい拾い物って感じですよね。
投稿者:ごみつ
Tae さん

今晩は!Taeさんもこの映画好きなんだ〜。うれしいな〜。
モンスターって基本的にみんな悪気はないんだと思うんだよね。(笑)地球侵略を狙う宇宙人とかは悪気あると思うけど。(笑)

第三次世界大戦に備えて、重装備してる夫婦のシーンとかおかしいよね。でもあの夫婦がいなかったら全滅だったよ〜。



投稿者:ヌマンタ
たしかにB級ですが、これは楽しいです。でも、やっぱり1作目が一番イイと思いました。でもトレマーズ4は未見です。機会があったら、懲りずに見たいです。
投稿者:Tae
私もこの映画、夢中になりました。はからずも。
いまでも、陸上競技のアレを見るを、反射的にこの映画を思いだして、胸がキュンとします。
モンスターに悪気がない(私の記憶ちがいかもしれないけど)ところや、K・ベーコンに色気がないところも(私の思いちがいかもしれないけど)、好きです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ