ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
kty さん

今晩は〜。
お元気そうですね!これから、またうんざりする暑い夏がやってきますね〜。(汗)
身体には、ホント、お互いに気をつけましょうね。もう、若くないし。(笑)

ktyさんも「クリスタル・スカル」は行く予定?いまさらになって、このシリーズって人気があったんだな〜って驚いてます。私はスピルバーグで一番好きなのは「未知との遭遇」だよ。あの映画からうけたショックは生涯忘れないと思うよ。

ところでPhaidonから「コルビュジェ」の集大成みたいな本が出たね!売れそうだね〜。
お仕事、がんばってね!
投稿者:kty
ごみつさん。お久しぶりです。いつも更新されてるブログを見て、元気でがんばっているなあと思い、刺激をうけてます。レイダースは懐かしいですね。新作も見たいですが、この映画が公開された頃を思うと懐かしいです。このシリーズがルーカスやスピルバーグの映画の中で一番好きです。
ではまた、お身体大切にがんばってください。わたしもがんばります???
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。
そうですよ〜、kinkachoさんから放映情報をいただいてから、楽しみにしておりました。
あ〜あ、2,3作目も見れば良かったな〜〜。何か、私、順番通りじゃないとイヤになっちゃうのよね。(笑)せめて録画しとけばよかった。
投稿者:ごみつ
はなこ さん

今晩は。
もちろん、はなこさんの「クリスタル・スカル」の記事、読ませていただきましたよ〜。私も早く見たいな〜。

このシリーズは「最後の聖戦」が一番好きっていう人が、やっぱり多いですね。私は、やっぱりこの1作目かな〜。とにかく、オープニングからラストまでの流れがパーフェクトなんですよね。

いや、しかしカレン・アレンはもう60歳近いんだ!
って、自分の年齢を考えたら当然なんだけどね。(笑)
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

今晩は。
サッカーは放送時間が延長してたので、私もラストちょこっと見ました。
あれって、パスしたボールが偶然入ったのかな?(笑)
何にせよ、勝って良かったね。

カットが多いのは不満ですが、どうせもう何回も見てるから気楽に楽しめました。
アークを開けてしまって、ナチス達が全滅するシーンは何度見ても面白いな〜。
投稿者:ごみつ
なつ さん

今晩は。

やっぱり何度見ても面白いですよね。
あの頃のスピルバーグは飛ぶ鳥を落とす勢いで、ヒット作連発してた頃だし、作品に若々しさとパワーがある。
彼には、やはり娯楽映画を撮りつづけて欲しいな〜。

「クリスタル・スカル」楽しみですね!
投稿者:kinkacho
やっぱり見ましたよね。
ハリソンくん、若くてスレンダーですよね。娯楽作としてすごくいい作りです。映画としては一番好きな三作目よりよく出来てると思います。
投稿者:はなこ
こんにちは♪

私は先行ロードショーで「クリスタル・スカル」を見て来ました。これからご覧になる方の為に、あえて感想はいいません(自分のブログではちょこっと書いてしまいましたが)。マリオンは、出演から20年以上経ったとは思えないチャーミングさでしたよ(実際はもう60歳近い。17歳の息子さんがいるそうです)。

私はシリーズの中では「最後の聖戦」が一番好きです。インディの原点が親子関係や彼の少年時代の冒険譚を通して描かれているから。ロケ地のペトラにも何度も行きましたよ(そこから車で3時間位のところに住んでいたので)。アル・カズネの内部は、実際には何もありません(笑)。
投稿者:ヌマンタ
だらけたサッカーの試合の後だったので、気分転換に観てしまいました。放送時間からして、カットが多いと思ったので、本当は観ないつもりだったのですがね(苦笑)。内田の偶然シュートよりは、よっぽど爽快でした。やっぱ、おもろいわ。
投稿者:なつ
今晩は〜
私も久しぶりに堪能しました!
船の中の鏡とか、好きなシーンがカットされていたのは残念だけど…
村井国夫の吹き替えやっぱりいいし、ナチスの桂文珍なつかしかったです。

インディ・ガールズの中で、私が一番好きなマリオンが「クリスタル・スカル」で再登板なんですよね!?
私も劇場で早くみたいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ