ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
jumokiっつぁん! アロ〜ハ〜。

ひさしぶり!コメント有り難う〜。
お元気ですか?ご主人はいかがですか?

東京は1週間位前から、物凄く暑くなってきました。
もう真夏です。今日は休みなのですが、家にいると暑い!

3年ってけっこう長いけど、まあがんばってみます。
いつでも自由意志でやめられるので、割に気楽です。(笑)ポジティブ・マインドでがんばります。

最近、そちらはいかがですか?やっぱ、常夏ですか?(笑)また近況なども教えてね〜〜。


投稿者:jumokichi
お久しぶり!ハワイのJumokichiです。いつも楽しく読んでるよ。3年間の治療が始まったようですね。
私が言うのもなんですがきっと体が慣れます!慣れる方法が必ず見つかるし!そして将来透析が必要にならない身体になると私は信じています。
同じ病気を持つ人の為にも頑張ってください!
医学の進歩に協力してるって言うのもすごいよね。

私も”大変な事”を”やらなければいけない事”に置きかえてポジティブマインドに持っていくよう日々努力してます。(たまにへこむが…。)
将来なりたい自分の為に努力する事って必要だよね。
いまつらいけどね。お互いがんばろう!
投稿者:ごみつ
はなこ さん

有り難うございます。そうですね、辛いことは辛い!って思うからさらに辛くなるんですよね。天海さんの言葉、けだし名言だと思います。

それにもしこの薬が病気に有効なら、将来くるはずの辛さを回避できるわけだし、重篤な患者さん達のためにもなります。透析になったら、こんな辛さじゃ済まないですからね〜〜。

ま、仕事に差し障りが出ない限りは、がんばってみるつもりです。

は〜、1億円欲しい。(しつこい 笑)
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

最初は水が一番からだに良さそうだし、安いしと思ってたのですが、水ってあんまり飲むと気持ち悪くなってくるんですよね。水あたりっていうか・・。
で、最近はお茶も加えてます。麦茶が一番好き!

その他、野菜ジュース、フルーツジュース、無脂肪乳、ビタミン入り飲料など、手を変え品を変えしてるんですが、やっぱり食事をきちんととらないと・・と戒めつつ生活しております。

ま、今のところ元気です。やたら喉が渇くだけで。(笑)
投稿者:ごみつ
rippletonefrench 様

6リットルってどんだけ〜(笑)って感じでしょ。
会社には常に2リットルのペットボトルを常設しています。昼間水2リットル、夜お茶2リットル、あいまあいまにジュースとか何だかんだで2リットルっていう感じです。

そうそう、私もあいまのジュースは甘〜い、フルーツものをよく飲みます。そればっか飲んでると糖尿病になってしまうので、ゼロカロリー炭酸飲料を加えてます。

お医者さんの話では、数ヶ月するとかなり落ち着いてくるだろうとの事なので、期待したいです。
投稿者:ごみつ
くり 様

先日は忙しい中、お手伝いに来ていただいて本当に有り難うございました!
っていうか、全部やってもらっちゃたのよね・・。(笑)やっぱりさすがくり様、頼りになります。
ハガキも無事、本日発送出来ました。

この薬、強烈な利尿剤みたいなもので、むくむっていう事は一切ないんですよ。それより、絶えず水分を補給していないと体重が落ちちゃって怖いんですよね。

食欲はホントなくなってしまった・・。(汗)なので、いつもは控えている高カロリーで大好きなもの(ハンバーガー、揚げ物、ラーメン等)を最近はけっこう食べる様にしてます。スタミナ保持しないとね!
投稿者:はなこ
こんばんは。

持病の治療に有効かもしれないとは言え、この副作用は辛そうですね。3年かあ…ごみつさん偉いですよ。

これは的はずれな励ましになるのかもしれませんが、以前聞いて「なるほど〜」と思った名言(?!)

女優の天海祐希さん(素敵だなあと思う女優さんの一人)が、演じることの大変さを問われて、
「大変と思ったら大変になってしまうんですよ。だから、私は大変だとは思わないことにしています」

この言葉、結構自分には効いています。ごみつさんなら3年の間に薬と上手につきあうコツを掴めるんじゃないかと私は思います。
投稿者:ヌマンタ
かなりきつい治験ですね。6Lの水摂取かぁ・・・ある意味、薬そのものよりきついかも。水分だけだと、ミネラルや鉄分が不足しそうですね。バランスの良い食事をどうぞ。
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

喉の渇き!普通の「喉かわいた〜」じゃないんですよね。
薬で喉が渇くとなんかこう、口の中が乾いて、
唇も乾きだしますよね。
私は咽かわきの副作用が少ないほうなんですが、
(一日3リットルくらい)
6リットルは辛いですね。

私の場合、あまりに咽が渇いたら、基本水、お茶メインですが
水飲んだ後、りんご酢とかぶどうジュースとか
ちょっと味の濃い飲み物を舐めてます。ちびちびと。
その後咽かわいたらお茶を舐めるように飲んでます。
(舐めすぎですよねw)
炭酸飲料も咽の乾きにちょうど良いのですよね〜

体調管理、大変でしょうが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。


投稿者:くりすけ
おはようございます!(^^)!

1日に6gですか!!
喉の渇きって辛いですよね。
ましてや薬のために喉が渇くとなると・・・・・

喉も乾くし、飲めば飲むほどトイレに行きたくなるというのはホントに辛いですね。

製薬会社の方も、喉の渇きを癒す薬を一緒に開発してくれたらいいのに・・・・

水分取りすぎで体がむくむことはないのですか?
(尿として出てればむくまないのかしら)
胃酸も薄くなって、食欲もなくなりますよね。

本当にお体気をつけてくださいね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ