ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
くり様

こんばんは。
ホントにショックな出来事でした。雑誌が一番頭痛いです。売り場に華がなくなっちゃうよね。(-_-;)

社員の方達も大変だろうと思います。私も経験してるけど、辛いものですよ。(..)

とにかく頑張りますね。くり様も新しいお仕事頑張ってね!q(^-^q)

あ、あと我が家のパソコンが壊れてしまいました。寿命です。(^o^;)しばらく記事アップ出来ないと思いますが、毛玉プリンスには携帯からおじゃまさせていただきますね。(^_^)/~~
投稿者:くりすけ
おはようございますヽ(^。^)ノ
今日もめちゃくちゃ暑いですね。
こんな暑い日は、カレンダーの荷受を一番暑い中にやっていたことを思い出します。

洋販さんには本当にお世話になったので、初めて話を聞いたときにはビックリしました。
洋書の一番大きな取次店がつぶれるなんて夢にも思っていませんでした。

実際、洋販さんでアルバイト募集してないかなぁなんて暢気にHPを見ていたりしたっけ。

よく問い合わせを受けてくれた方とか、営業の方々、みなさんどうされたのか心配です。

投稿者:ごみつ
Rip さん

こんばんは!そうなんだよ〜、大変なんだよ〜。(--;)書店業界は今、ホント厳しいので、頑張らないといけないんですよね。問題は山積みです。

ところで我が家のパソコンがぶっ壊れました。(笑)98なのでもう限界。新しいのを買いたいのですが、少し先になりそう。(^o^;)Ripさんのところは、携帯からは書きこめないので、しばらく失礼しちゃうと思います。なるべく早く新パソ購入します。m(__)m
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

えー!!!あの洋販が潰れてたなんて…
ショックです。
私は日本語しかわかりませんが(それも危うい)
洋書のペーパーブックの表紙の素敵さを思いだします。

というか、本が好きなので、時代の流れといえども、悲しいですね。
投稿者:ごみつ
Fumie さん

こちらにもコメントありがとうございます。m(__)m

厳しいご時世で、日本の出版社も随分倒産してるんですよね・・。
とにかく、頑張ります。こういう時、好きな事を仕事にしてると、モチベーション上がって良いですよね。(笑)

これからも、よろしくお付きあい下さいね。(^o^)
投稿者:ごみつ
Rica さん

応援のコメントありがとう!(*^^*)本当に嬉しいです。

日本では今やベストセラーはマンガかゲームの攻略本。(T-T)たまに品格シリーズみたいなくだらない(失礼ながら)新書。最近は、ネットにおされてマンガですら売り上げが落ちてるんですよ。

書店には本当に厳しい時代ですが、大好きな本のために頑張ります。q(^-^q)
投稿者:fumie
洋販さんのこと、全く知りませんでした。
本屋業界以外の人には関係がないので大きな記事にならなかったのでしょうね。
やはりショック。これからどうなって行くのかな。
でもそれにもめげず冷静に模索しているごみつさんはさすがです。ホントに書店業務の中でなつさんやhごみつさんのような一生の友達に会えたこと感謝です。
書店よ、負けるな!
投稿者:RICA
ごみつさん、

洋販の件インターネットで見つけたとき、ビックリとともに、ショックでした。

今の本屋さんって、もちろんがんばっている所も沢山あるけど。。。
雑誌屋さんばかりになってしまって、本が買えるお店が少なすぎ。
それだけ本を読む人が少ないんだろうけど。。。

だから本の知識がある人には頑張ってもらわないと。
「本好き」からの小さなエール・・・「ガンバッテ!」
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

今晩は。
日本で言うと、今や新刊の出版点数だけは膨大で、本当に良い商品を出している出版社は、かなりの大型書店じゃないと自社商品を並べてももらえない様な状況です。しかも並べると盗まれるんだ!これが!良い本で高額なので、新古書店で高く売れるんですよ。文化果つる国なのか、ホント!(怒)

ネットの買い物も良い面もあるとは思うんですよ。特に洋書は、店売りされているものと比べると格段に安いので、仕方ない側面もあります。

私も絶対、本は店頭で買います。ネットで買ったのは、一度だけ。古本を探すのはネットに限りますけどね。
投稿者:ヌマンタ
洋書に限らず、本業界全般に縮小傾向ですね。倒産には消滅型と再生型がありますが、自己破産では前者です。たしかグループ会社の青山ブックセンターは民事再生法申請だと新聞に書かれていましたから、後者ですね。

私は本を手にとって買いたいタイプなので、いずれにせよ寂しい話です。ちなみにオンライン・ショップは使ったことありません。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ