ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
ヌマンタさん

こんばんは!残念ながら「誇り高き戦場」はビデオもDVDも出てないんですよ。私も衛生放送でホントに久しぶりに見ました。散々探したんですが、画像も見つけられませんでした。

シリトーの作品だっていう事は私も今回はじめて知ってびっくりしました。翻訳本も出てないみたいですが、なぜかマンガが出てるんですよ。(笑)

かなり異色の戦争物なので、お勧めなんですけど・・。
投稿者:ごみつ
Kinkacho さん

こんばんは!
さすが鋭いですね!(っていうか見え見えか)私、宇宙物が大好きなんですよ。宇宙の事に想いをはせると、結構辛くせちがらい世の中にも耐えられます。(笑)自分で行くねは嫌だけど。(笑)

「ライトスタッフ」は私も大好き!私は番外っぽいイェーガーの音速突破のエピソードが好き。演じたサム・シェパードもかっこ良かったしね!(*^^*)
投稿者:ヌマンタ
「誇り高き戦場」原作アラン・シリトー・・・誰だっけ?と思ったら「長距離ランナーの孤独」のシリトーですね。この映画は観てないし、原作も読んでません(っつうか知らなかった)。でも、ちょっと関心湧きました。映画のDVD探したほうが早いかも。
投稿者:kinkacho
ごみつさんは宇宙好きですね。(今更ですか?)
kinkachoはこの記事ちらりと触れられた「ライトスタッフ」が好きだったりします。計画が失敗した乗組員が妻と共に人目を避けて田舎に隠れるエピソードが良かったです。
投稿者:ごみつ
fumie さん

ギャン!パソコンがとうとう壊れてしまいました!(T-T) 何と我が家のパソは98でした。(笑)10年よく頑張ったよ。しかも電話回線で。(笑)

で、携帯からお返事してます。シャルーブは「スタートレック」で言うと、ドクター・マッコイの役どころです。アラン・リックマンはスポックなんですが、異星人で頭がトカゲです。(笑)機会があったら是非見てみてね!

私のアポロ好きは小学生の頃からです。もっと好きなのは恐竜です。(笑)
投稿者:fumie
ごみつさんがアポロ計画フリークとは知らなかったわ!
ところで「ギャラクシー・クエスト」。なつさんがずっとなにやら言ってたけど、たんにアラン・リックマンが出ているからだろうと問題にしてなかったのですが、ちょっとおもしろそうね。私は「スタートレック」にもあまり興味ないんだけど、実はトニー・シャルーブの名前にひっかかったわ。「名探偵モンク」ファンの私はモンク以外のシャルーブって想像できないから見てみた〜い。
結局興味持つ時はこんなささいな原因。ひとのこと言えませんねぇ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ