ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
はなこ さん

こんばんは〜。なかなかそちらにもコメント出来なくてすみません。(^^;携帯からのコメントって結構大変なんで、他の方にもすっかり失礼してしまってます。
光回線の工事は30日の予定だったのですが、ちょっと問題があって延期になりました。私も早くネット再開したいです。AOLの会員からは抜ける事になると思いますが、ブログをそのまま続けるかはまだ未定です。早くはっきりさせたいな〜。

再開したら又よろしくお願いしますね。m(__)m
投稿者:ごみつ
Rica さん

こんばんは!日本の仏訳を調べてたら、ほとんど同じ出版社から出ているのに気付き、サイトを見てみたらかなりいろいろ出てたので、私も感動してしまいました〜。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。(*^^*)
投稿者:はなこ(はなこのアンテナ)
こんにちは♪

ごみつさん、はやく再開してくださいませね。記事の更新がなくて寂しいです。

もしかしてプロバイダーを変えてしまうのですか?AOLはどうなさるのですか?

ところで、日本人作家の作品の仏語訳に関して、以下のようなブログ記事がありました。小川洋子さんは原作がフランスで映画化もされたのですよね。フランスでもかなり評価が高いようです。「博士の愛した数式」は日本でも映画化されましたし、書店で働く書店員による選出の本屋大賞にも選ばれた作品です。

http://blog.livedoor.jp/quaranteetun/archives/cat_911687.html

http://diary.jp.aol.com/jrygsq/
投稿者:RICA
ごみつさん、

先日教えていただいたサイト、早速友人へ教えた所・・・
大喜びでした!
SUPER そして Magnifique!との事です。
私からもお礼を。ありがとうございます。

結構いろんなモノが翻訳されててビックリです。


http://diary.jp.aol.com/tazxuskdhgeg/
投稿者:ごみつ
Rip さん

お元気ですか〜!?(>_<)すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

間もなく再開予定です。今度は動画なんかも見れるので、楽しみです。(笑)
投稿者:ごみつ
Rica さん

こんばんは。パソコンは買ったのですが、回線工事が30日の予定です。今、自宅でネット出来ないのでつらいです。(^^;ブログは 9月再開予定です。

フランス語訳の日本の作品は、やっぱ三島とか谷崎とかほとんど純文ですよね。現代小説が良いのかしら?ミステリーとか?ちょっと調べて又お返事しますね。
ちなみにマンガなら山ほど出てるよね。(笑) 日本のマンガは全世界を制覇してます。(^o^;)

あ、それと結局「西の魔女」映画行けなかったんだけど、原作の文庫買いました!読むのが楽しみです。
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

9月の復活待ってます(・∀・)
投稿者:RICA
ごみつさん、

こんにちは。
その後PCはどうですか?

ところで1つ質問なのですが、
お暇な時にでもお返事下さい。

今、日本人作家でフランス語訳されている小説を探しています。
村上春樹、吉本ばなな、純文学(三島。。。etc)以外に、誰かご存じないですか?

ホント、お暇な時で良いので、ご存知でしたら教えてください。
投稿者:ごみつ
こんにちは。

しばらく実家でゆっくりすると良いよ。お金も楽になるし。
みんな、心配してるよ。
裂織たんは、自分で気付かないかもしれないけど、物凄く良い娘だよ〜。(^^)

ネットは9月再開予定です。又よろしくね!
投稿者:裂織
いま実家に居ります

お互い携帯でがんばりませう

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ