ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
Ripp 様

今晩は!お仕事いかがですか?
お互い、ムリせずマイペースで行きましょうね!

やっぱさ〜、自分自身も疲れてる時って、キツい映画とか見れなかったりするじゃな〜い?
今は、社会全体がそんな感じなんだろうと思う。

時代劇ってあんまり好きじゃないの?
私は、日本人の精神性の高さがよく描かれている事が多いから大好きだよ。
それとディテールなんかも気をつけていると、美術的な勉強にもなったりするし。

とりあえず黒澤明の「用心棒」「椿三十郎」なんかは、必見でごわす。

雷蔵は、はまったら最後だね。出口なしです。
作品数もやたら多いし。(笑)

投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

いつもながら熟読してしまう、文章なのです。
なぜかうちでは時代劇を観る習慣がなく、
市川雷蔵さんも名前だけ知っている状態です。。。

あ、でも父、母は若いとき観たらしいです。
特に母親は映画好きだったらしく、
昔の映画を結構知っていてビックリします。
(でもいま彼女はTVドラマ「相棒」に夢中 笑)

それにしても、三島由紀夫原作映画に出てたのは
知りませんでした!!

>最近の日本映画は癒しの時代に入っているので、こういう乾いたショットがラストになる事はまずない。期待を上回る作品で、大いに感激してしまった次第です。

さすが、ごみつ様!そうなんですよね、最近なんでも
癒しいれとけば…という風潮がありますよね。

投稿者:ごみつ
なつ さん

本当に、私は一人でも多くの人に市川雷蔵の魅力を知ってもらいたいよ!
本来、役者というのは、これ位の芸と艶がなきゃダメなのよ〜。それを実感してもらいたいんですよね・・。

あと、何で「陸軍中野学校」はテレビ放映禁止なんだろうね。人種問題みたいのじゃない?
インチキな中国人(日本人が演じる)とか、けっこう出てなかったっけ?

投稿者:なつ
来週は、DVDフル稼働です!
雷様のすごいところは、未だに「現在形」で人気があることですよね。

『陸軍中野学校』は、今はテレビでは放送できないそうで…。私はレンタルで見ましたが、あれがどうして?ですよね。「軍国主義」にされてしまうのでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ