ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
サリインコ たん

2回目のコメントありがとう!

インコたちには夜更かしさせたくないので、8時位には
シーツかけちゃってるから、一緒に映画は見れんな〜。

私は、今NHK・BSで金田一耕介シリーズ見てます。
今のところ、「鳥神家の一族」「インコの手毬唄」見ました。
きょうはこれから、「獄門鳥」見る予定です。(笑)
投稿者:ごみつ
くりすけ さん

今日は、お疲れのところわざわざありがとう!
忙しくて失礼しちゃって、ごめんね。
又、ゆっくりお話しましょ〜。

インコに口移しはダメだって、本にも書いてあった。
今、オウム病とか、トリインフルなんかが、危ないみたいだね。

多少慣れてきた様ですが、昨夜は地震で1羽がパニックになっちゃって大変だったよ。(小さな地震なのにさ〜)2回地震あって、2回とも起こされちゃったよ。

もともと、ビビりやさんみたいね。(笑)
小松菜をカゴに入れても、パニくってたし。
投稿者:サリインコ
かわいい小鳥の声で目が覚めるなんて素敵な朝ですね☆

家にも慣れてきてくれたのですね。よかったよかった!

そのうち映画ファンになって、

インコシアターが開けるかも☆

バベル・ザ・インコとか。

インコ達からの手紙とか。

3丁目のインコとか。かわいいな・・
投稿者:くりすけ
チチくんとピピちゃんのお披露目ですね♪

かわいい〜なぁ・・・・(●^o^●)

ふたりが子供を産んでくれたら、もっとにぎやかになっていいですね♪

私も昔何羽か飼っていて、母がよく「昔、昔あるところに・・・・」と教えていました。

肩に乗ってえさを口移しでよくあげたなぁ。
でも今はやっちゃいけないそうで・・・

ごみつさんが旅行に行くときは、ウチで預かりますよ!と言いたいけど、こわ〜いにゃんず達がいるからダメかな?

早く緊張を解いて欲しいですね(^_-)-☆

投稿者:ごみつ
サリインコ ちゃま

コメントありがとう!
ま、君の正体は、私はわかってるんだがね・・。

ふふ。チキンネタが続くのも怪しいね・・。

丁度1週間位になって、インコ達も大分我が家に慣れてきた様です。
朝は、インコの声で目が覚めます。

抜けた羽や、食べ散らかしたエサのそうじも大変だけど、やっぱりペットって可愛いね。

言葉は覚えてくれるかな〜。
口笛によく反応するよ。
本を読んだら、話し掛けるときも高音で話た方が良いみたいです。
男の人には、辛そうだね(笑)



投稿者:サリインコ
チチとピピ☆かわい〜。今度のごみつ会の時にはぜひご挨拶させてください。

私も最近、動物が恋しいです。

昨日、仕事を終えてマンションの総合玄関を空けたら、エレベーターからオーナーの家のふわふわシーズー・みるきーちゃんがかけよってきて、私のひざのところまで何回もあんよをバタバタさせて飛びついてきてとってもかわいかったです♪

小鳥も大好きで、すずめがちゅんちゅんって飛び歩く姿が大好きです。もしもインコをかったらトライリンガルのインコにしよう。中国語と英語と日本語。

世の中には熱烈な阪神ファンのインコがいて、

「ガンバレガンバレ ハーンシン!ピーちゃん大好きハーンシン!」って応援するんですよ。

しかもすごいのは、阪神がサヨナラホームランで負けてしまった瞬間、

「ガンバレガンバレハーンシン!ピ・・・」

と声援が止まって、頭をがっくりと落として

「ハンシンガ・・マケマシタ」

って言ったんですよ!

あの投稿ビデオ見たときは本当に驚きました。

昔私が小さい頃、いとこの家に行く途中にあったペットショップの入り口にいた九官鳥のことを思い出しました。いつもそこを通るたびにいっしょうけんめいいろんなことを話しかけてワクワクした思い出があります。
投稿者:ごみつ
Satoma さん

こんにちは〜。
カゴも一緒に買ったんだよ。
でも、トリは、1匹づつ箱に入れてくれてそれで持ち帰りました。箱詰めにされて可愛そうだった・・。(汗)

外は猫も、カラスもいるので、室内オンリーでいくつもりです。

ところで、記事にした「プルートで朝食を」は、Satomaさんに超お勧めです。絶対に大好きだと思うので、よかったら是非見てみてね!

投稿者:satoma
かごも一緒に買ったの?でなければ、どうやって家まで連れてきたのでしょうか?住人が増えて良かったネ!だけど私も、「鳥vs猫」のとても悲しい経験があるので、ごみつさん、絶対に鳥かごを外に出したらダメだよ〜〜〜!
投稿者:ごみつ
なつ さん

今晩は〜。

前から何となく小鳥でも飼おうかな〜とは思ってたので、良い機会だと思って、思わず買っちゃいました。

私が、店に入ったときは、丁度男の子がお父さんにメダカを買ってもらってました。
そういうお店って、今ないよね〜。

旅行は1泊位なら何とかなるんじゃないかな。
長期旅行は予定もないし、大丈夫だと思います。

あと、ウズラのご冥福をお祈りします・・。

私も小学生の頃、学校の飼育委員をやってて、ニワトリが全滅(ネズミかな)する事件が起きた時はショックだったよ〜。
投稿者:なつ
おお、セキセイインコを衝動買いですかー。

小鳥と金魚がメインのちょっとさびれたペットショップ…いいですねえ。
うちの近所にも、そんな感じの店が一軒残っていて、店舗も私が子供の頃から変わってない。その並びには、三味線屋がある。その店の前に猫が佇んでいたことがあって、子供心に「この後、三味線に!?」と恐怖した覚えが…なーんて私の昔話です。

私は、なぜかウズラを飼っていたことがあるのですが、猫に全員食べられてしまいました…(庭の小屋で飼ってた)

チチちゃんとピピちゃんのお世話しっかりね!
猫は、家の中には入ってこないだろうから、ごみつさんちは、心配ないよね。
でも、旅行出にくくならない?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ