ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
Ripp 様

お〜、早い!早速見たんですね。
良かったでしょ〜。

私はこの映画見た後、しばらくこの作品のシーンのあれこれが頭に浮かんでました。

お母さんにやっと会えて、気絶しちゃうシーンとかたまらなかった。
男に生まれたけれど、誰よりも女らしく心優しいキトゥンなのよね。

私もサントラ欲しいよ〜。

投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

観ました!!
すごい良かったです!キトゥンがかわいすぎます!
あの花柄シャツにパンタロン!
制服に刺繍を施してたり、
そして『サッチャーみたいに』のシーンは
ホント大好きです!
職場のお友達が「あんたのほうがキレイよ」って
言うシーン。ほんとにキレイでした!
何があってもくじけない明るさの陰には
泣きそうになってしまう自分がいるんですね。

赤ちゃんを産むお友達もかわいい人でしたね!

留置所のシーンはすごく切なくて、
でもなんか刑事さんも悪い人じゃなくって…。

人生って色々あるけど、キトゥンみたいに
笑顔を振りまいて生きていけたらな、と思いました。

私はあまり洋楽に詳しくないのですが、
音楽も素晴らしかったです。
サントラ欲しくなっちゃいました!!

投稿者:ごみつ
ウォルター さん

今、早速そちらへおじゃましてきました。

トラックバックの件、すみません・・。
他の人も全然いれられないみたいなのよ・・。
理由が不明なんだけど、トラックバックの表示出さない方が良いかしら・・・。

かわりに私がトラバさせていただきました!

投稿者:ウォルター
早速観てみました。とても素敵な映画やに思います。ありがとうございました。
トラックバックを試みたのですが、うまく送れませんでしたので、コメントで代えさせて頂きました。

http://filmemory.seesaa.net/
投稿者:ごみつ
くり 様

そうなんだよ〜。
”あの”ブライアン・フェリーなんだよ〜。

街角に立っていた主人公が、売春婦にショバを荒らすな!みたいにドヤされてた時に、車で通りかかって助けてくれたんだけど、その後”Feeling”を流しながら、主人公の首をしめようとする変態おやじの役。

何でこんな役引き受けたのか、さっぱりわからんよ。
(笑)


投稿者:くりすけ
変態男(演じるのはブライアン・フェリー!)

ってあのブライアン・フェリーですか???
 
Don't stop 〜 と腰を振りながら歌っていたおじさん?
投稿者:ごみつ
Ripp 様

この作品は、絶対Rippさんも気に入ると思うよ!
是非、機会があったら見てみてね。

サッチャーのシーンと同じ位、爆破テロの実行犯と間違われて逮捕されちゃうシーンが良いのよ〜。

そしてこの映画のタイトルの意味。

見てのお楽しみよ〜。

テリー・ギリアムは「ブラザー・グリム」がいまいちだったので、「タイランド」には期待したいな!
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

うう〜ん♪これ観たいのですよ〜!
そしてレビューを読んでますます観たくなっちゃいました。

>「うんと、コンサバで強い女に見せたいの。サッチャーみたいに見える様に。」
ああ、観たい…。

ヘドヴィグも「真実の愛」がテーマでしたよね。
キトゥンは真実の愛をつかめるのかな。

そうそう、「ローズ・イン・タイドランド」観ました!
きっと好みが分かれると思うのですが、
私は大好きです。
今日は遅ればせながら「仕立て屋の恋」を観る予定です。
DVDデッキ購入してウハウハなんです(笑)

投稿者:ごみつ
ウォルター さん

今日は。
今日はお休みです。天気が良くて気持ちいいですね!

「クライング・ゲーム」は、たしかに男性にはちょっと生理的にあわない人もいるかもね・・。
私は大好きなんだけど。
「プルート」は、かなりカラっとしたつくりだし、音楽も良いので是非見てみてね。

キリアン・マーフィーの演技も絶品だし!
エリック・ロバーツの方が、かなりごついんじゃない?
顔は似てるかもね。

あと、「ダヴィンチ・コード」の記事楽しみにしてるね!

投稿者:ウォルター
本作は、ずっと興味は引かれつつも、正直申しまして「クライング・ゲーム」がやや苦手だったりすることもあり、いつも近所のレンタルビデオ店でDVDのパッケージを手に取っては、借りようかどうか躊躇を覚えてしまっている作品で、先日も散々迷った挙句、結局代わりに「ダヴィンチ・コード」と「家族のかたち」という作品を借りてしまたりしたのですが、この記事に触れさせて頂き、今度是非借りて観てみようと思っています。蛇足ですが、キリアン・マーフィは若き日のエリック・ロバーツに似ている気がします。

http://filmemory.seesaa.net/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ