1984年6月4日(旧5月5日)神と交わした約束が果たされる事が 今朝告げられました。
18年8月18日未明
事象(とき)の切り替え
今朝は5時15分に是までの時間(とき)が閉じられ、5時22分に新しい時間(とき)が開いた。
其れは、旧約聖書に「神は6日間で此の世界を創造し 7日目に休んだ」と記されている事と関係が有り、是までの「事象・時空・とき」が閉じられて、新しい事象が始まる理・ことが知らされて来たモノの様である。
其の時間の「扉・まく」は、カメラのシャッターの様な物であり、其れは人間の瞼の仕組みと同じで、閉じている時は「月読界」で、開くと「天照界」であると言う事である。2016年6月6日
2007/6/14
女性達の教室
19・6・14
今朝のメッセージの映像は、10数名の女性が集まって居る教室の様な所で、私が、其の女性達に何かを教えている場面が映り、其処に参加している女性達が、真剣に私の謂う事を学んでいる様子が示された。
其のメッセージの意味は、11日に伝えられて来た事に関係が有り、女性達に新しい価値観を与えろとの事ではないだろうか。
子供の授業の方は、私は現実として屋久島の小学五年生相手に、既に4年間関わって来ているので、女性相手の授業も開始せよとの事であろうか。
「自然と子供達」http://green.ap.teacup.com/20060819/
私は以前、東京、神戸、岡山・広島などで、セミナーの講師を頼まれて、話をした事がある。
其れは、私が屋久島を離れて、全国を旅して居た時の事なので、其の時の話の内容は、私自身の学びの行程に関係が有るものだったのだろう。
しかし、生まれ故郷の屋久島に帰り、今年の4月23日で丸5年が経過し、私の意識も、旅を続けて居た時とは、随分違ったものに成っているのではないだろうか。
今、女性相手に話をすれば、どう言う内容に成るかは、実際に行ってみなければ分からないが、私は以前の講演会のビデオテープを、全部保存してあるので、其れを観れば、現在の意識との差も、確認出来るものと意われる。
其の事を考えれば、人間の意識とは、誰かに、自分の考えを述べて見なければ、確認出来ないものである事が解かる。
だからこそ、「人間・(人と人の間」」との語が、有るのかも知れない。
今朝は、其の映像の他に、私の知り合いが、海に住む大きな蛸・タコを、大きく広げて日に晒して乾かし、白い紙か布の様な物にして、手に持って居る場面が映されて来た。
其の蛸は、空に上げる凧・タコにでも成る様な物であった。
何故、海の生きた蛸が、空に上げる凧の状態に成っているのかは、意味が解からない。
海は、水の流れの中であり、空は空気の流れの中である。其の違いに、何等かの意味が有るのだろうか。
西洋では、蛸は、悪魔の化身と考えられているので食べないらしい。
其れは、単なる迷信である事は、現在の世の中では、誰でも解かっている事である。
因みに、私は「一休さん」の霊魂の影響か、蛸は大好物である。
私なら、蛸が手に入れば、干して凧等にはしないで、直ぐに刺身にして食べてしまう事は間違いない。
例え干したにしても、少し乾いた処で、スルメの代わりに酒の肴にしてしまうだろう。
知り合いが、何故、海の蛸を干して居たのかは解からないが、其の知り合いも今朝夢を見たらしく、朝起きて来て、私に「自適さんが 龍の背中に乗って居て、其の後ろに、喜文君が自適さんの髪の毛を捕まえて乗って居た。そして 私と笹原は 何故か海に居た。」と、云うのである。
其の知り合いの夢も、海と空の関係性が現れている事になる。
違うのは、「龍」か「凧」かの違いである。
今朝の二つの映像の場面の違いは、男性と女性の立場の違いか、役割の違いを認識しろとの事なのかも知れない。
子供を、産み育てなければ成らない女性の立場と、旅を続けて、新しい情報を組み上げなければ成らない男性の立場は、違って当然である。
其れが、現在の教育では、男女の教育が、全く同じに行なわれているので、両方が、男女の役割を、明確に認識出来ない様に成ってしまっているのである。
其の役割の違いを明確にして、皆が認識をするようにと、今朝のメッセージが届いたのかも知れない。
其の理・ことが、私に認識されないうちは、女性相手のセミナーも、新しく開催される事には、成らないのではないだろうか。
今日は、其れだけの自覚が生まれただけで、良い事にして於こう。
海と、空が、生物や人間の意識を育んでいる事は確かである。
其れに、海と空の文字を合わすと「空海」の名に成ってしまう。
今朝の二人の夢は、弘法大師空海の悪戯から、生まれたものだろうか・・・・。
平成19年6月14日
礒邉自適
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。