〜自転車と旅行とラジオと…

最新のベリ…イラン・イスラム共和国放送

2006/11/5 | 投稿者: abechan

忙しい1週間が終わった…世間は3連休ですが、私は日曜日だけの休日でした(涙)。3日は、職場の祭りのイベントで朝から晩まで出ずっぱり。
昨日は疲れが取れないまま仕事へ向かい、今日やっと疲れが取れ始めてきました。

今日は日曜日ですが、ポストに大きな封筒が。IRIB国際放送(イラン・イスラム共和国国際放送)からベリカードが届きました。
9月3日に受信し翌日4日に郵送した分ですので、丁度2ヶ月で返信された事になります。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
2006,09,03 13:00-13:26(UTC) 13755khz Japanese Program


BCLを再開してから、この放送局が日本語放送をしている事を聞いて送りましたので、私にとって始めてのベリカードGET!となり、とても嬉しいですね。やはり情勢もあり返信には時間がかかるのでしょうね。中味はこのベリカードと、番組表、手紙、雑誌と大きくて頑丈な封筒に入ってきました。


この放送局で2枚目以降のベリカードを入手するにはちょっと手がかかるようですね。初めてのレポートには私同様、無条件でベリを1枚(No,1)を発行するが、No,2〜10までは各5日分づつ送らなければならない。

その後は1年以内に25日分、50日分、100日分と…気が遠くなるような。時間と、気持ちがあれば挑戦してみようか?100枚分送って「名誉証書1級」めざして…


ところで、各BCL関係のブログ・HPを見ていたら「Radio St,HELENA」が年に一回放送する 「St,Helena Day」だったんですね。

クリックすると元のサイズで表示します


こんな放送局があったなんて知りませんでした。日本向けの放送もしていたそうで、皆さん朝早くから受信していたみたいで、この日は日本中のBCLファンが周波数を合わせていたんでしょうね!聞いてみたかったなぁ〜。来年もしてくれるのかな?
0



2006/12/10  22:40

投稿者:林檎の父

はじめまして。BCL全盛期には中学生でしたが、数年前に懐かしさも手伝って、ちょっとだけ復活しました。今でも受信報告までされているのには驚きました。また伺いますので、よろしくお願いします。ちなみに、兵庫県人ですので、ラジオ関西は大好きです。

http://blogs.yahoo.co.jp/muneichihi

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ