ベジタリアンの今日のお食事

外食の多い私ですが、肉メニューに屈せず、ベジタリアンを通していきます。
理念さえしっかりしていれば怖いものはないっ♪

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

気になる記事

菜食の通販

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:vegi3
ikura様>芋は埼玉ですかー。関西ではめずらしいですよ、少なくとも私は知りませんでしたー。
無添加ってのが気に入ったです。

くっぴー様>是非是非、おみやげトライしてみてください。喜ばれると思いますよ。新幹線だったら数時間で運べますよんー。


しかーし。羊羹やういろうのように真空パックにする方向は考えないんでしょうか。老舗のプライドがあるのかな。ボソッ
投稿者:くっぴー
そうでした、賞味期限が短かったんですねえ。
偽インド人もびっくり!

でも、チャンスがあれば、お土産にしたいと思います。


http://www.nandifarm.com/P_BLOG/
投稿者:ikura
芋羊羹などの芋系お菓子、、芋といえば埼玉を思い浮かべます。しかし千葉の高速インターで芋羊羹を見て千葉在住の方に聞いたら千葉では有名、、って。関西は芋羊羹が珍しいなんてびっくり。まともな値段のも勿論すきですが最近は安い奴、味が全然違いますけど別物と思って美味しく食べてます。

http://soulcat.cocolog-nifty.com/
投稿者:vegi3
くっぴー様
関西人へのおみやげは芋ようかん、グッドアイデアだとおもいますよ。きっと万人によろこばれる味だと思います。ただし、賞味期限がすごーく短いので着いてすぐ会える人でないとむつかしいですよね。たしか賞味期限は2日間だったと思います。それから冷蔵庫保存と書いてあるのでこの時期お気をつけてくださいね。最後になりましたが、いつも見てくださってありがとうございます。偽インド人さま?(笑

マーフィー様
東京の味・・という感じでもないと思うよー(東京の味ってどんなん?)
京都の懐石料理の甘いものの一品にも出てきそうな感じだよ。いちど手作り挑戦してみる?
投稿者:くっぴー
はじめまして。偽インド人のくっぴーと申します。

外食ゲリラ編とか楽しく読ませて頂いてます。

芋ようかん、関西にはないんですね。
今後、関西方面に行った際のおみやげは、
芋ようかんにしたいと思います。


http://www.nandifarm.com/P_BLOG/
投稿者:マーフィー
うわ〜っ うまそうやん! 芋の主張が伝わってくるわーーー。 東京の味なんやろね・・・

http://blog.goo.ne.jp/evergreen2003/
投稿者:vegi3
amedamaさん、こんにちわ!いつも見てくださっているとのことで、ありがとうございますー!ますますやる気がでるぞー。
舟和の芋ようかん、結構知られてるんですね!私は今回はじめてこの存在を知ったので、和菓子のイメージが変りました。こんな上品な甘さでしかも素材の味を壊してないというか。世界に自慢したい日本の宝ですぞ!(ちょっと酔ってる?いや、飲んでないよ)
ベジでなくても気がねせずいつでも遊びに来てくださいねー!
投稿者:amedama
はじめまして☆
ちょくちょくこのサイトにお邪魔させてもらってますamedamaと申します(^^)

私はベジタリアンではないけど、すごく興味深く読ませてもらっています☆★

この舟和の芋ようかん、私も大好物ですっ(^^*)小さい頃からおばあちゃんがよく買ってきてくれて、今でも見つけると買ってかえったりしてます♪上品な甘さで美味しいですよね〜(^^)

http://orange.ap.teacup.com/amedama/
投稿者:vegi3
cat-clowsさん>
わ、わ、わ!ご存知でしたか!
有名なんですね、この芋ようかん!
関西では見たこともありませんでしたよ。
すごーいおいしいよねー!
投稿者:cat-claws
芋ようかん、大大大大好物です!!!
ベジになる前から好きだったけど、
ベジになってからは特に、この存在には
感謝しまくり!!!
ビバ!芋ようかん!!!

http://catclaws.exblog.jp/

お知らせ事項

ぽちっとお願い♪

新設!グルテン肉MENU
グルテンバーガーやグルテンミートを使った料理&レシピです。
ベジタリアン
であることの理由

「ようこそベジのブログへ」
初めにお読みください

★おすすめの本★

ベジタリアンレシピを探してこの本にたどり着きました。

使用食材・参考商品紹介

和風だし、中華だし、ベジタリアン食品通販 かるなぁ
▼グルテンバーガー(大豆食品) ミンチ肉のかわりに
三育 グルテンバーガー
▼卵を使っていないマヨネーズ
▼野菜ブイヨン

▼マギー野菜ブイヨン


QRコード

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ