都会のスズメ  おまぬけ日記

いつもK子と一緒に行くパン屋さんは 外にテラス席があって 買ったパンをその場で食べられる。
おまけに 珈琲とウーロン茶が無料サービス(お代わり自由)なのだ! 
そこに 食べこぼしたパンを拾いに 雀たちがやってくるから 行くたびに千切ったパンをお裾分けしている。 (これって・・・いいのかしら??と思いつつ毎回あげている)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

「スズメちゃん ハイどうぞ〜♪ お礼はいらないよ〜」
「どうしてもというのなら・・・つづらは小さいほうでいいからね〜 大きいと運ぶの大変だからさぁ」
遠くの方で様子をうかがってる子は 客がいなくなってから降りてくる。そうかと思えば人間のすぐそば(手が届きそうなくらい)までお気楽やって来て、図々しく足元でうろつき、欲張って口一杯にくわえて巣へ持ち帰って、また何度もやって来る。。。
「これって・・あたしたちと似てるかもよ〜」
「ほんとだよね〜 雀にもいろんな性格の子がいるのね」 (^・^)
パン屋さん 素敵な場所をありがとう♪
石窯パン工房 サンメリー東浦和店 営業AM9:00〜PM8:00 ☎048-810-2140
0



2005/7/6  20:48

投稿者:二本木

お〜 知らなかった・・・『風見鶏』って結構有名みたいですね。さっそく明日行って来ます♪ 楽しみだわ〜
(今日はいつもの雀たちに パンを撒いてきました)

2005/7/6  12:48

投稿者:ゆもも

東浦和だと、駅からちょっと離れるけど風見鶏というパン屋さんも
なかなか美味しかったです。まだあるのかなあ。

http://yumomo-dog.a-thera.jp/

2005/7/6  10:15

投稿者:力雛ママ

思い出しちゃった。初島の公園で、ごろ〜んしてたら
カラスがそばにきたの、知ら〜ん振りするのも大人げないから、挨拶代わりにポッキーをやったら、手から食べてんの。お前って可愛い奴だったんジャン(初島のカラス限定)・・・・家のごみをあさるカラスは嫌い。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ