食べ物だらけ  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します31日は頭が下がりっぱなしだった。
見ず知らずの初対面の一家(6人家族+柴犬+猫2)へ 友人に誘われるままにお邪魔してしまった。
はじめての牡蠣(かき)しゃぶをご馳走になった。
白ワインを入れた鍋を熱して牡蠣をくぐらせ たっぷりの大根おろしを入れたポン酢で食べるのだ。う、う、うま〜〜い! 
刺身盛り合わせとウナ玉焼き(鰻を巻いた玉子焼き)も美味しかった。
ごちそうさま!またおじゃましま〜す♪
4時過ぎから9時過ぎまで居座ってしまいました。。

さて次は・・・「出来てるから取りに来れば」とTELしてくれた親友K子宅へ。
雑煮を鍋ごと分けてくれた。「汁たっぷりで山ほど作ってね」とリクエストしておいたのだ。
他にもチョコレートケーキ ナスの炒め物も付いてきた。
「あなたのおかげで ここまで生き延びられました。来年もよろしく〜」と素直に感謝。
クリックすると元のサイズで表示します
すぐ向かいの姉(由利子)宅にも行く。「予定がないなら来なさいね」と朝からTELがあった。お寿司をとってくれていた。お土産におせち料理3段重ねで詰め合わせてくれる。べったら漬け みかん もみじ饅頭・・・ 

「みんな・・・ありがとう。その優しさが私を堕落の道へと誘って・・
「あんた!ありがとうが先でしょ!感謝が足りないよ 感謝が」と・・
「ごもっともで〜〜す。感謝感激雨霰」  


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ