銀行で大笑い  おまぬけ日記

友人Kに頼まれて銀行に行った。(K子は免許が無いので いつも私が運転手)
ずっと車に置きっぱなしだった小銭が入った4gのペットボトル(3〜4kg?)。ついでに両替をお願いすることにした。
窓口のお姉さんに 預金したい事を伝え ペットボトルを預ける。

K「いくら位入ってんだろうね〜〜 楽しみだねー」
私「もう10年近くほったらかしだったからねー あんたの通帳に入れといて。
 1万以下の端数はあげるからね。いつもお世話になってるからさぁ」
K「30500円か29000円かで随分違ってくるけど・・後で『惜しかった』と思うんじゃないよ!」

「すみません お客様」 窓口のお姉さんに呼ばれた。



「あのー 異物が混じってますので・・・
「あ、捨ててくださいね」 何も考えずK子は返事した。

機械が壊れますので・・・今度からは選別して持って来て下さい」

「え?あ・・・ どうもすみませんっ!!」 平謝りのK子。
ちょーどその時 私は離れた場所にいたのだ。ヨカッタ〜 ^_^;
K「あんたっ! 恥ずかしいったらありゃしない!! ゴミなんか混ぜてんじゃないってさ!」 
私「クーークックッ・・ そうだったわ。毛やらゴミやら埃やら・・何でも入ってたかもね・・」
K「おねーさん ムッとしてたよ。」
私「あっちで ジャラジャラやってるのは ゴミを選別してるんだろうね・・・(^0^;)」
K「二人で来て良かったよ。一人じゃ恥ずかしくて・・・・冗談じゃないわよ!」
私「あ〜〜 小銭が入ってる時に 写真撮っておけば良かったなーー 惜しかった!」

銀行の奥のほうで 『ジャランジャラジャーラ・・・ジャラリンジャン!』 
随分時間かかってるようだ。。。音の響きからして・・
こんなゴミだらけの小銭持って来て・・・困るんだよなぁ!
と聞こえる。
すまない事したなぁ・・と 素直に反省して 笑いをこらえるのに必死でした。。
オバン二人組み最強コンビ! 今日も元気♪ (^O^)/
0



2006/2/25  10:44

投稿者:歩紀母

昨日スカイパーフェクトTVのアニマルプラネットチャンネルで狆の特集を30分番組でやっていました。王室犬で高貴な犬と連呼されていました。米国の31匹の狆と暮らすご夫婦の紹介もありました。羨ましい限りです。是非ごらん下さい。狆の良さ再発見です!

2006/2/16  20:55

投稿者:歩紀母

失礼いたしました。狆を探していた頃です、1年掛かりでやっとペットショップから購入することができました。ところで二本木さん、狆のカレンダーは作らないのですか?狆グッズマニアの私は欲しくてたまらないのですが…毎日、携帯で「今日のふうちゃん」と言っては写メっておりますが、どの子も皆可愛くて仕方ないのです。ところで、入金したのは立派です!恐るべし両替手数料ですからね!

2006/2/16  19:22

投稿者:二本木

小銭はそのまま通帳に『入金』したので 手数料はかかりませんでしたよ。
それを現金で持って帰ろうとすると 両替手数料を取られるようです。

歩紀母さま・・・3日前のご飯も覚えてられない私・・(-_-)
   2年前のTEL? さっぱり・・・かも〜(^_^;)

2006/2/15  23:04

投稿者:歩紀母

銀行のお姉さんと書いたのは間違いでした‥おばさんが正しいかも知れません。3万7千円はかなりの量でしたね、両替手数料をかなり取られたのではないですか?ところで2年ほど前に一度お電話でお話させていただいた者です。はなちゃんの大ファンの私は小さくて可愛い女の子を探しておりました。一昨年ようやく歩紀に巡り会えてすっかり狆症候群に陥っております。仕事から帰りこのページを拝見するのが日課です。写真を送りたいのですが、送り方を知らないアナログな私をお許しください。はなちゃんと歩紀の共通点がひとつあります。左にペロッと可愛く出た舌です。

2006/2/15  12:57

投稿者:二本木

中身はなんと100万円?!    そんなわけないだろーー チッチキチィ〜 ^m^

3万7千円位だっかかな・・  よく覚えてない。。

銀行のおねーさん  歩紀ちゃんの写真も送ってくださーい♪  

2006/2/14  20:16

投稿者:ねねまま

書き込みはじめてです。二本木さんおわかりになるでしょうか・・・?いつぞやのリクくんの兄弟のねねのままになりましたねねままです。(まわりくどいか?!(笑))
こんなところで書き込みデビュー。ホホホホ
それで結局4リットルのペットボトルの中身はどれくらいあったのか妙に気になってしまいました。(笑)

2006/2/13  14:58

投稿者:二本木

おぉ〜〜〜! W(゜o゜)W
すんばらしいコメントありがとうございます♪^m^
このようなお言葉をいただき 感謝感激!!
おまぬけ日記を書いてて よかったなぁ・・という 達成感?が ありますわ〜 ^m^

以後気をつけますっ!
普通なら3歩あるいて忘れちゃうところですが・・・せめて3日は忘れないようになりたい。。。(-_-)

ほんとうに 反省は しております・・のよ。(*^。^*)

2006/2/12  20:05

投稿者:歩紀母

初めまして、毎回楽しみに拝見させていただいております。私の仕事はまさしくその銀行のおねーさんです。正直申し上げてまさにこういうお客様は大迷惑なんです!まず、硬貨の中のゴミ及び機会を通らないような汚損硬貨を選別し、更に金種別にして金額を確定します。それから更に別の担当者が各にして初めて入金ができます。またまた更に専門的な肯定を経てようやく入金になります。量が多ければ多いほど時間はかかります。外国硬貨・ビーズボタン・電池・旧硬貨・ドックフード等々頭が痛くなります。ちょっとした硬貨の曲がりで機械は止まってしまいます。手は真っ黒になり本当に大変です。皆さん小銭は溜めないで使いましょう!我が家の歩紀(4月で2歳・メス)が癒してくれますが。最後に、狆は最高です!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ