先生、お願い!  おまぬけ日記

人間の病院には 全く縁の無いワタシだが 今回は思い切って診察を受けた。
・・・・1ヵ月後に手術。 ま・・しかたないか〜〜

私『先生! 入院はできるだけ短めでお願いします!』
医『ん? 普通は1〜2週間だけど・・何か理由でも??』
私『はい。。犬が居るんで・・・』
医『おっ! でた ・・・
私『・・・で た よ ですか。。。他にもいましたか?』

医『いるんだよねー そういう人がー。。』
40代バリバリの院長は横にいる看護婦の顔を見ながら 呆れ顔で言い放った。
私『はぁ〜 そうなんですか・・・』
・・・・きっと犬を飼ったことが無いんだろうなぁ・・・・
犬バカ飼い主と思われても まあ当たってるし・・しかたないか〜。(^。^;)
それにしても・・・医者から 『で た よ』 とは。。新鮮な反応でした。

クリックすると元のサイズで表示します最近は真面目に犬を洗っている。 しゃがみこんで3〜4頭洗うと 腰も尻も痛くなる。
なんと 床の拭き掃除もマメにやってるのよ。(これ・・世間では普通ですか?)
おまけに便秘や下痢もマズかった。。
早いうちに手術すればもう痛さに悩まされる事も無くなるだろう。

2泊3日の予定を組んでもらいました(*^。^*)
こういう患者は 病院にとって非常にありがたい!』 
とニコニコ顔でした。
そうよね。。私が早く退院すれば それだけ次の患者を入れる事ができるから ありがたい事なのね。。

友『1週間くらい入院して 病院食で栄養付けてくれば〜』 
私『あっ! それはスッゴク良い考えかも〜♪』

んでもやっぱり・・・病院なんかに長くは居たくなーい!!

0



2006/9/1  13:28

投稿者:もんママ

あ、すいません☆
続きを読むをクリックしてなかったんで
何がなにやらでしたが、わかりました(^_^;)
うちのお客さんでも同じ手術をした人けっこういますが
2泊3日は確かに短いです。
術後はしばらく無理は禁物というか
無理したくてもできない状態みたいですね。
安静に、安静に。

2006/9/1  13:20

投稿者:もんママ

久しぶりに寄らせていただいたら・・・。
びっくりしました。
1ヵ月後に手術なんですか?
なにが原因なのかわかりませんが
無理せずどうぞお大事になさってください。
あの、日曜だったらお手伝いできることがあれば
できると思うので、
人手が必要な時は携帯の方へご連絡ください。

2006/8/31  23:07

投稿者:力也の姉

私ももしかして○なのかと思ったんですけど??
それならオススメの病院が我が家の近所にあるんですけどね〜、遠すぎるか??
とにかくお大事に♪

2006/8/31  23:02

投稿者:Nママ

もしかして ○なの? (驚!) お大事に〜。

2006/8/31  23:01

投稿者:Nママ

去年の私に続き、ですね。
姪御さんに 前倒しで プレゼントしておいて よかったですね。
( もしかして 知ってたとか?)
頑張って 退院して下さ〜い。 出ないと もっと大きなプレゼントになっちゃうかも。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ