2020/5/22

ちょっと早かった・・・  乗馬ライフ

今日から乗馬クラブではレッスンの受付が始まった。。。
一番最初に電話したろー思って9時に電話かけたら数秒早かったよで
留守電に・・・
一度電話を切って、かけなおしたら、、、
もー繋がらへん・・・話中になってしもーた!
くっそ〜と思い、ほんなら、ネット予約や〜と・・・
こっちも開栓パンクしてるようで、動かんかった。

諦めて、10時前に電話するとあっさりクラブに繋がった。

は〜私も含めてみんな・・・1番先に電話したいんやなー

まー、予約が取れて一安心・・・
来週、2カ月ぶりぐらいに馬たちに会えるぞー
私の定休日は馬との触れ合いに行ってる時間だけやよってになー
0

2020/5/20

待ちに待った!  乗馬ライフ

乗馬クラブよりレッスン再開の通知が18日にメールが届きました。
やっと、、、やっと、、、です。待ちに待った乗馬です。
受付は22日より・・・レッスン再開は25日からです。

やっと・・・可愛い馬たちに会える!

ちょっと愚痴ります。。。
*ステイホーム・・・正直に言って4月11日より仕事は1日も休んでません。
*リモートワークやテレワークと言った作業は、日頃の仕事内容の一つ!
自宅併用での仕事が毎日です。
*ステイホームと言った言葉は私にとってストレスがマックスになるだけ。
*どこぞの大臣や議員や役所の人間は、世間が新型コロナウィルスで自粛してる中でも
遊びまわってるやつらもいたと報道関係で伝えられていた。
何もしなくても給料もボーナスも貰える役所の人間達!
これは世のサラリーマンや企業に対する大きな大きな差別!
給付金の作業で休みなしと言ってグッチってるやつらには、役所を辞めてもらいたい。
なぜなら国民や市町村民の税金で飯くってるんやから・・・
0
タグ: クレイン  乗馬

2020/5/4

母の日も自粛!!  日記・コラム・つぶやき

今年の母の日は5/10(日)です。

5/6までの緊急事態宣言でしたが、5月末までとなってしまいました。。。

今は「会いに行かないこと」が母に感謝を伝える一つの方法なのかもしれません。

テレビ電話やオンラインショッピングのプレゼントなど・・・

会わずに「ありがとう」を伝えるだけで嬉しいものです!
1

2020/5/1

緊急事態宣言から・・・  日記・コラム・つぶやき

緊急事態宣言が発せられ、外出の自粛が要請された全国各地地域の乗馬クラブは休業されるところも多いです。

大変な状況ですが、この危機を乗り越えて行けるようみんなで頑張ましょう。

しばらく乗馬ができない方(私も含めて)もたくさんおられると思います。

家でもできる乗馬イメージトレーニングの方法をぜひYouTubeなどでみて!
イメージトレーニングもいいかもしれません。

乗馬するための基礎トレーニングなども見れるかもしれません。
0

2020/4/30

人間の寿命!!  日記・コラム・つぶやき

新型コロナウィルスの影響によって、全てに於いて自粛要請されてますが・・・
はたして?本当に全て自粛させて良かったのかな?
ちょっと疑問に思える。。。

人間には寿命があります。
亡くなられる時期が・・・たまたま、、、
新型コロナウィルスの影響になっているだけの様な???

現実的に、コロナウィルスよりもインフルエンザで亡くなられている方が
現時点では、まだまだ多いと聞きましたが???

商業・勉学・工業等々の大半が機能していないと言うことは・・・
再開、軌道に乗るのにどれだけの時間がかかるのであろうか???

世界中がパニック状態になるほどの細菌兵器!!
造ったところが、ワクチンを隠し持っているのではと、疑ってしまう!

人間の寿命は人間が操作してはいけないように思う!!
0

2020/4/25


乗馬クラブも休みで外出も控えなあかん・・・

家の中でいろいろやってても、面白くない!!

ちょっと復習の意味で乗馬の本や動画でも見るしかない。

ちょっと、、、目先を変えて・・・

馬のマッサージの練習にアプローチをしてみる
彼らをリラックスさせたりすることにより・・・

さらに、馬たちTのコミュニケーション力をアップできるように
しておこうと、以前買っていた本で勉強しておこーっと!!

乗馬クラブが再開するまでに・・・
また、テーピングの仕方を勉強するのもいいかもー
0

2020/4/20

馬たちのボロの量!  乗馬ライフ

500kgの馬が1日でするボロの量はどれくらいか調べてみました。

個体差は考慮せず平均的と言うことで・・・

何と、、、20kg〜25kg
1頭の馬が1年間にするボロの総重量は・・・
7トン以上とも言われています!

これは、、、再利用するといい肥料になるはず。
0
タグ: 乗馬 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ