2019/8/22

少し気温下がったかな!?  乗馬ライフ

今日も暑い1日でしたが、、、
2度ほど下がるだけで・・・かなりましです。

午後から障害コース走行レッスンへ・・・
相棒は正月以来のリン君です。

他の人のを見ていて、異常なまでの前後の跳ね上げ!
なんでそんな無茶な乗り方してやるのかなっと思ってみてましたが

さて・・・私は、、、ええ、、、がなー
彼のくせさえ見抜けば非常にいい馬です。
言ううことをよく聞いて、乗りての合図も忠実です。

ほんとーにいい馬です。
洗い場では本人も気持ちよかったのか???
かなり私に甘えた素振りを見せてくれました。。。
0
タグ: リン 

2019/8/17

休み多すぎかな!?  日記・コラム・つぶやき

今年はゴールデンウィークも長かったし、1年に2度も大きな連休があるのは、、、
家庭の台所のやりくりも大変に思います。

今年は珍しいと思います。
長いお盆休み皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

最近は35度を越える地域も多数あり、かなり暑いです。

台風も過ぎて再び猛暑が続くようです。

残りの休日は気が緩むこともあるので、、、
事故や怪我の無いように十分注意して過ごしください。

私はやはりほとんど休みなしでしたがね!!
0

2019/8/16

台風さって・・・  乗馬ライフ

台風さってもまだ不安定な天候・・・
午後から休みです。

今日は午後から上級馬場レッスンへ・・・
相棒はミッキーナイト君!

続けて騎乗していくと、、、さらに良くなってくる。
右側が硬いので、そこを工夫していけばいいかな!!
0

2019/8/10

国交断絶!?  日記・コラム・つぶやき

ある報道記事を見て、、、何じゃこれは???
見出しから見ても怒り爆発の日本!

堪忍袋の緒が切れた日本の怒り!
韓国が思い知る、国交断絶も。。。『してしまえ!!』

日本政府からの「ホワイト国」外しに対して「盗っ人猛々しい」と激しい言葉で非難し、報復として日本をホワイト国から除外するとした韓国の文在寅大統領。

『思わず・・・はーって感じ・・・戦後保証を50年前に5兆円出した日本に対して
勝手に使ってしまった韓国政府のお偉いさんたち・・・
自分たちの力で自分の国の人々を納得するように話してほしいものだ!!』

二国間を仲裁するとしていた米国も、匙を投げてしまったと伝えられています。

『当然やと思う、どっちがむちゃくちゃいうてるか誰でもわかる話し』

なぜこのような状況となってしまったのでしょうか。
そして今後の日韓両国と周辺国の関係性はどのような方向に進むのでしょう。

こんな記事を読んでると、ほんまに腹立たしい!!
韓国人の解説者も怒ってました。

韓国政府の問題、日本に降ってほしくない。
知人の韓国人と話をしてると、政府間の話し、、、
民間人に火の粉が飛ばないか?非常に不安がってました。

国交断絶・・・一度してしまえばいいのに・・・

このような事から、世界中の国々がざわついてきてます。
世界大戦に発展する可能性も無きにしも非ず・・・

戦争は、政治・経済で起こりうるものと・・・
0

2019/8/9

やっぱりミッキーいいよ!!  乗馬ライフ

今日も焼けるような暑さです。
台風の影響か???暑い空気が漂ってます。
とは言っても、10日ぶりの午後だけの休暇
やっぱり乗馬したいです。

さて、、、今日は上級馬場レッスンへ行きました。
相棒は久しぶりのミッキーナイト君・・・
少し首が硬いようですが・・・
嫌がりながらも頑張ってくれました。
全て、無難な動きで一安心です。

やっぱ今の私にとって、ミッキーは最高の相棒です。

暑さにも耐えてくれて・・・
洗い場では目いっぱい水をかけて体全体を冷やしてやりました。
甘えん坊のミッキー君、、、良いですよー
0

2019/8/5

日本の若者がすごい!  日記・コラム・つぶやき

最近、、、暗い話題が多かったのですが・・・
パット、、明るい話題が飛び込んできました。

女子ゴルフ界にスーパースター誕生ようです。
「スマイリング シンデレラ」渋野日向子選手が・・・
裏話では大変努力していたと聞きますが!

さてー彼女がプロ試験に合格してから約1年で、、、
世界のメジャー大会全英女子オープンを制しました!!

最終日の試合情報をニュースなどで見見聞きしましたが、、、

劇的な逆転勝利!

こんな大偉業を目の前にキャディーさんと楽しく談笑するなど、
見るものを引き付けるにするほど、とびきりのスマイルが、、、
チャームポイントの笑顔がとてもかわいい20歳!

本当に素晴らしい試合でした!

馬術選手の高田 茉莉亜さん(24)もドイツの国内大会で、、
2日間自己ベストで準優勝を飾りました!

遠い異国の地で活躍する若手のパワーには驚かされます!

最近、気力体力の衰えを感じる私には刺激的です。。。
0

2019/8/3

ディープインパクトの献花台  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示します札幌競馬場に設置されたディープインパクトの献花台で手を合わせるファンら(3日午前)

先月末に急死した三冠馬ディープインパクトの生まれ故郷の北海道で3日、、、

開催中の札幌競馬場の献花台を多くのファンや関係者が訪れ、、、

花やニンジンを供えて往年の勇姿をしのんだ。

手を合わせたり、目頭を押さえたりするファンの姿も多く見られた。

多くのファンから愛されたディープインパクト・・・

ディープインパクトにあこがれて、乗馬をする人たちも多くいたと聞きました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ