2017/10/5

気を感じ取った?  乗馬ライフ

ちょっと曇り空だったが雨の心配なし・・・
休日は・・・やはり乗馬レッスンへ行ってきました。

午後1番から、中上級馬場レッスンに入り
相棒は久しぶりのピースオブゴールド君・・・甘えたです。
今日は素直で私の意図を理解して走ってくれました。

後半、障害レッスン・・・相棒は嵐くん・・・1年ぶりかな?
動き始めから素直に動いてくれましたが・・・
一人で走るときの出来事でした。
何かもやもやした、気が飛んでくると思えば
嵐くんの気でした。
障害前で跳ばんと、避けて走ってやる・・・と言ううような・・・
私に対抗してきたのかやる気がないのか?
っと・・・気を読み取っているうちに、本当に仕掛けてきたので
私は、、、我を忘れて対抗してくる嵐くんに対して、、、
鞭で3度ほど・・・シバキあげました・・・指導員は注意していたようですが!
おそらくはたから見れば、むちゃくちゃなやり方だったと思う!

その後、私と嵐くんのそれぞれの気を静めるために
ゆっくりした速歩で、もぅ一度スタートラインに戻り・・・
障害へ向かって駈歩しました。

こんな直後でも、気持ちが通じたのか???
嵐くん・・・頑張って跳んでくれました。

その後、仲直りをして、気持ちよくレッスンを負えました。

気を感じ取った?
こんな話しても指導員は、おそらく信じないでしょう?

えっ!!!もしかして馬たちと会話が出来るようになってきた???

今のところクラブの全ての馬とは言わないけど、、、
数頭の馬の気は、感じ取ることができてるような気がする。

もっと、、、成長させてみようかなぁ〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ