2008/10/25

1週間が早い。。。  日記・コラム・つぶやき

今週・・・1週間も一瞬にして過ぎ去って行ったような・・・

何やら・・・ごそごそ・・・バタバタしていたような感じで。。。

世間で騒がれている株価は、まだ下がっているようで。。。
株取引をされている方は、大変だと聞きます。

そんな中でも名張〜伊賀市の不動産事情は比較的元気なように・・・
感じさせてくれるのも・・・動きがあるのも事実です。

ただ・・・昨年に比べると、金融機関の貸し渋りが、見え隠れします。
昨年のお客様の年収からローン額を算出すると・・・
300万円〜500万円の減額がありました。
金融情勢はやはり厳しいようです。

建築業界は、少し苦しんでいるようです。
ないというわけではないようですが・・・
昨年に比べて、建築頭数が少ないよです。

建築業界と言えば・・・
今週は大和ハウス週でしたね。。。
毎日のように大和ハウスグループの方たちが来社されました。
お互い、来社しあうことにより、新たなビジネスチャンスが生まれます。
と・・・私は思っていますが。。。
===================================

さぁ〜どうする、来年は、住宅金融公庫の『ゆとり返済』10年目に入る方々が・・・
全国的にかなりの数の方々たちがいるとも聞きます。
一気に支払いが増えてしまいます。

このままの社会情勢では、アメリカのように自己破産により不良債権も・・・
かなりの数で出るようです。

日本の政治家達も税金を上げることばかり考えるのではなく・・・
物価を下げてから・・・次のことを考えるべきはないのでしょうか???

諸外国に頼っていたことも、日本人の手で何かをするということを・・・
見直すべき時期に来ているのではないでしょうか???
0
タグ: 会社 来社



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ