2007/12/17

思わぬところにつながりが・・・  日記・コラム・つぶやき

物件調査のため、大阪狭山市へ行った時のこと。

以前から電話だけで相場の話などを聞いていたS不動産販売のFさんを尋ねた。

お決まりの相場の話をしていると、やはり・・・このあたりも過疎化が進んでいるらしい。
30年くらい前に造成されたニューウタウンだが、ご年配の一人暮らしの方も少なくはないという。
売り物件も増えてきているそうだ。
売ってどこに行くのか聞いてみると・・・息子さん夫婦たちと同居をされるそうです。
では・・・どのあたりに・・・大阪市内方面や・・・神戸方面へいかれるらしい。

賃貸需要はどうなのか・・・
近隣には大学が多く・・・アパート・マンションがどんどん建築されていて、古い物件から新しい物件へ借り替えるという・・・賃貸物件のオーナーはたまったことではないといいます。
建設会社と家賃保証などの問題でよくもめているらしい・・・
このあたりも、ホウワ状態・・・名張と似ている・・・家賃も名張といっしょくらい・・・

一通り不動産の話をし終わると・・・雑談へと・・・

学校の話が出ると
       え・・・え・・・え・・・
なんと、S学園の後輩じゃないですか・・・・・
しかも、ラグビー部・・・
大学はK大学と・・・お決まりのパターンで・・・
年は10歳以上離れていますがねぇ〜

今まで淡々と話をしていたFさんは急に安心モードに切り替わり・・・
当時の先生達の話も出て、また懐かしさにふけっていました。
しかし、最初から私がS学園の先輩だと知っていたら・・・苦笑を浮かべている。

悪いことはできんなぁ〜

やはり・・・つながりは・・・大事にしたいですねぇ〜
0
タグ: 後輩 学校



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ