2015/9/21

空白の1秒間。。。  乗馬ライフ

その日はやってきた。

今日はいよいよ3級ライセンス取得試験・・・当日です。

朝から天候に恵まれました。
ウォーミングアップで初級馬場に1鞍だけ入って、、、
体と緊張のほぐしにと思いました。
相棒は、イースト君です。
もともと、試験用の専用馬候補にあげていた子なので・・・
非常に気持ちよくリラックスして速歩できました。
イースト君もなんだか楽しそうに走ってくれました。

さて・・・午後1番で試験の時間が来ました。
今日、一緒に試験に付き合ってくれる相棒は、優ちゃんです。
試験官は、竹之内浩一氏・・・

インストラクターの上田さんが先乗りしてくれましたが・・・
私にとってっては、練習なしの、ぶっつけ本番です。

少しのウォーミングアップで、いよいよ試験スタートです。
コースに入り、順調な滑り出しか?と思えば・・・
その瞬間が、遂にやってきました。
最初の「斜め手前変え」はクリアー・・・
次の瞬間・・・短蹄跡にさしかかった瞬間の出来事です。
何をしているのか?真っ白になりました。
ここが「空白の1秒間」です。

もぉ〜次の斜め手前変えをしないといけないのに・・・
気が付いた頃には少し遅かったのですが・・・優ちゃんに助けられました。
優ちゃんがコースを自分の判断で行ってくれたのです。
すぐに私は自分を取戻し、次の進路に進みました。
横木通過→半巻のり→左駈歩→左巻乗→半巻のり→右駈歩→速歩して→ゴール
コースアウトすることもなく無事に終了しました。

多少のブレがあったにしても、試験官の総評として「問題なし」
これからのレッスンは、出来るだけ正確な動きをすること・・・

ホッとしました。
優ちゃんに感謝です。
後で、優ちゃんにおやつをいっぱいあげる約束をしていたのですが
他の子にもおすそ分けしていて、残り3つしかありませんでした。
約束が違うと・・・優ちゃん・・・ご不満な様子でした。

次に行ったときに、必ずおやつを沢山持って行ってあげます。

本当に2人三脚で試験を無事終えることができました。
優ちゃんありがとう。。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ