2013/6/17  13:44

希夷斎オリジナル一文字雅印  篆刻

終了いたしましたm(_ _)m

            ついに出ましたっ!廉価版
    希夷斎オリジナル一文字雅印

クリックすると元のサイズで表示します

「一文字雅印」は墨運堂さんが既製品化し廉価での販売に好評を得て久しいところですが、既製品と言っても手彫りで2650円という破格での提供は企業努力の賜物と言えます。個人の篆刻家としては到底ここまで廉価での提供は余程の多売でなければ採算が合わず難しいところです。

さてでは市場経済はといえば、昨今のアベノミクスのお陰かはあからさまに上と下に二極分化し、当工房もご他聞に洩れず下極に放り投げられ、喘ぐこと久しい日常が続いております。

そこで、一念発起!当、希夷斎も世に倣い、価格破壊か自己破壊か(爆)既製品ではなく完全に注文品としての、「希夷斎オリジナル一文字雅印」の販売と相成りましたっ!

価格はなんと墨運堂さんの一文字雅印よりも廉価な2500円ポッキリっ!(送料込み)しかも既製品ではないので、どのような文字にも対応出来、朱白はもちろん、篆書、隷書、楷書、行書、仮名、甲骨文、金文など、書体のカスタマイズにも対応いたします。また、仮名書道専科の平安仮名調印もご用意できます。ただし印材の磨きや袴はさすがに付けられませんが、できる限り良材を使用するつもりでおります。サイズは1cm角内外。

また、どうしても二文字入れて欲しいといお客様にも追加料金500円にて二文字雅印3000円にてご提供させていただきます。

いかがでしょうか?とりあえず実験段階ですので、時間と注文個数とで採算が取れなくなる場合もあり、継続できるかどうかは定かではありません。従って6月中までの期間限定としてのセールとして立ち上げてみたい思います。また送料などの問題もありますゆえ、書道教室の方の御注文などの場合は、まとめて御注文頂ければ幸甚です。

御注文は

メール iwanami-k@mtf.biglobe.ne.jp または
携帯メール kiisai762783@docomo.ne.jp

FAX 042-978-2511   まで。

またお紙お葉書の場合は

357-0215 埼玉県飯能市坂石420-4 篆刻工房 希夷斎まで

以下作品例をご参照下さいませ。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ動画↓「希夷斎の誰でも簡単に作れる印袴」

10



2013/6/2  21:38

投稿者:希夷斎

ポチ子センセ
あい、毎度忝うございますm(_ _)m!

2013/6/2  10:12

投稿者:ポチ

3,000円ぽっきり印で作ってちょんまげ!
<春香>仮名用っす!

2013/6/1  11:39

投稿者:希夷斎

酔仙さま。
いつも忝うございますm(_ _)m

2013/5/31  22:04

投稿者:埼玉の酔仙

少し前に篆刻教室で印袴の作り方を習ったので
そのメモと見比べながら、復習しました。
アイロン付けのできる用紙をお店で探したほうが
手軽そうです。

一文字雅印、いいですね。どうせなら+¥500で
二文字を、というのは人情と計算です。(笑
では追って、別途メールにてお願いいたします。

http://saitama-no-suisen.cocolog-nifty.com/

2013/5/26  20:22

投稿者:篆刻 希夷斎

>継蓬さま
パソコンについてるカメラで撮ったので、画質も音質も悪くて駄目ですね。ただ流れは解かるかなと。予告偏これから少しずつ動画アップしていく予定です。

2013/5/26  15:13

投稿者:継蓬

希夷斎先生
袴の作り方、大変参考になりました。
こういう所まで自分でやらなきゃあなーと思いながら、
つい書道材料店で購入してしまいます。
もしかして、以前にお話のあった奥義ビデオの予告編ですか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ