2017/2/18  18:17

希夷斎 個展のお知らせ。  篆刻

               告知



以前より個展を開催させていただく予定と申し上げてきましたが、日時が決定いたしましたのでご報告いたします。

10/23(月)〜28(土)まで。
場所は日本橋「小津和紙」2Fの
小津ギャラリー。
http://www.ozuwashi.net/
和紙問屋として創業360年を誇る、和紙の老舗中の老舗。全国有数の和紙を手掛け、
多種多様な和紙販売、ギャラリーはもとより、和紙資料館、日本画と和紙の照覧展示など、
和紙の一大テーマパークのような場所です。
国内外への和紙の発信基地としても重要な役割を持つところで、
希夷斎個展を見なくても、十分楽しめる素晴らしい場所です。

個展はブログにupした刻字、篆刻作品の他、今までの総数二万顆に及ぶ手控え印譜並びに、印面印紐自刻の木印(奥武蔵十景)など、できるだけ実物を手に取って観ていただけるように工夫したいと思います。また表具や製本(般若心経分刻印譜など)、印箱制作など全て私自身の手で手掛けた、業者に頼らない私希夷斎一人が手塩にかけたモノづくりの一から百までを展示させていただきます。かなりの自家中毒気味の展覧会になりますw
まだまだ時間がありますので新作もこれから多数できる予定です。
尚、搬入搬出、受付なども希夷斎が一人で全て執り行いたいので、
お手伝いのお申し出なども失礼ではありますが固くお断り申し上げます(;^ω^)

個展名は仮称ですが、「希夷斎の奇異祭」

まだ先の事になりますが、お暇な折がありましたらご高覧いただければ幸いに存じます。


8



2017/2/21  9:55

投稿者:古典軌条

希夷斎様、お久しぶりです。
ここ三カ月ほどネットに繋がらない状態でした。

個展行けるようなら、是非希夷斎さんが作られた印函や帙をこの目で見てみたいです。

http://hako-usagiya.jugem.jp/

2017/2/18  21:13

投稿者:篆刻 希夷斎

コロン太さま
ありがとうございます(*^▽^*)
ぜひぜひお待ちいたしておりますm(__)m

2017/2/18  20:45

投稿者:コロン太

この度は、先生の作品に直に触れさせていただける機会を設けてくださったこと、心より感謝申し上げます。
10月を心待ちにしております。<(_ _)>

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ