2020/6/7

暑い・・・  なんやかや・・・

6月の入るか入らんうちに暑くなってきた。

今夏は猛暑か豪雨との予想らしく、先が思いやられる。

コロナ禍で青息吐息になった鉄道もようやく運転規制の解除が。
クリックすると元のサイズで表示します

確認していないが、『はるか』だけは対象外か。関空が元通りにならん限り『はるか』の運転規制を解除しても意味ないし、、、。

一方、丹波の僻地の方ではそんな都会の動きとは無関係に時間が流れている。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

田んぼは連休明けには田植えが済み、春の花が咲き乱れている。

そして困ったときの過去動画。
2014年春のJR編は、阪和線と弁天町にあった交通科学館を。
クリックすると元のサイズで表示します

交通科学館にあったこの手の展示模型、昭和40年代中心で変わっていないところが、妙に新鮮だったな。
https://youtu.be/cEe38piznm0
10



2020/6/15  0:16

投稿者:あさぼん

やっぱり遅れてこんばんは。

田植えの時期は、気象条件により1〜2か月ぐらい地域差があるようですね。三田以南は結構遅く6月に入ってからなのに、篠山以北はGW頃までに田植えを済ましているようです。

>サンダーバードはどうなるんやろ?

…しばらくの間はどの特急も基本編成だけで走らせるのでは?

増結しようにも、そこまで需要ないみたいだし。夏休みに入ってからが勝負でしょうね。

2020/6/13  23:15

投稿者:みかぼん

こんばんわー

ウチの周りの田んぼはやっと水を張り終わったって感じで遅いです。

国際線はまだまだ閉鎖しといてもらわんと。
仰る通り、はるかは新車の増結セットだけでいいような気がするね。
サンダーバードはどうなるんやろ?

2020/6/10  20:07

投稿者:あさぼん

1日遅れてこんばんは。

>はるかの半分は臨時に格下げしてましたからね〜

・・・それは知らんかった。ただあの使えんダイヤ改正からもう十年になるのか。今でも時々気分転換がてら乗ることあるけど、乗るたびに「使えん」と思うわ。

ただ『はるか』は、当面3両編成でも十分な気がする、、、。

2020/6/8  23:13

投稿者:つじぼん

まいど(^O^)/

はるかは当分厳しいでしょうね。

インバウント需要を受けて増発、増結やったけど
環状、阪和、大和路を使えんようにした我々が憎むあの2011年の改正で
はるかの半分は臨時に格下げしてましたからね〜
まあ元に戻ったってとこでしょうか。


http://dstyle8128.cocolog-nifty.com/blog/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ