2020/6/23

バイブル入手  グッズ

 悪の伝道師こと白猫屋の若旦那から物欲を刺激する情報が。

なんでも以前ビスタカー(10100系)専門に出していた雑誌(?)が、それだけで終わらず近鉄電車でシリーズ展開しているという。

あのビスタカー以降、ビスタ三世・エースカー・吉野、京都特急と続いて最新版が旧型電車編。

なんと、天然色のDVDのテキスト版と言ったところか。
クリックすると元のサイズで表示します


白猫屋さんが言うには、東京の取扱店(神保町)では、吉野・京都特急がもうなくビスタ三世もあとわずか、エースカーはまだ大丈夫とのこと。

で、大阪の販売店である難波の旭屋に行くと、エースカーは完売、旧型電車編は山積みと言ったところか。ビスタ三世と京都・吉野特急はともに20冊ほどはあった。

難波の旭屋自体、もう20年以上は行ってないので、鉄道書(雑誌)のコーナーをじっくりと拝見。
やはり行った以上は、軽便鉄道の雑誌も欲しい。レイアウトに活かせるかどうかは別にして、、、。

という事で、ほかの書店では見なかった雑誌を。2年前の物らしいが、軽便鉄道自体が過去の遺物なので、あまり発行年を気にする必要もない。値段も手ごろだし(800円)

クリックすると元のサイズで表示します

特集は、東北にあった仙北鉄道。

あぁ、2軸貨車(ナローサイズ)が欲しい、、、。
9




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ