2021/3/30

ついつい、、、  なんやかや・・・

忘れてしまう、パスワード。

IEからEdgeに替えてから、ブログ(管理画面)に入ろうとするとパスワードをワードを聞かれることが多くなった。

Edgeの前に、クロームを短期間使っていた時には、最初にパスワードを入力すると2回目以降は聞かれなかったのに、Edgeの場合は、何回入力しても少し間を置くと(10日ぐらい)また聞いてくる。

また最近では、パソコンの容量不足か動画編集が思うようにできなくなってきた。10分を越える動画を作ろうものなら、再起動の嵐。

巷では、桜が満開、コロナも3分咲きからじわじわ満開に近づいているようで、対策等も半年前から進歩なし。

クリックすると元のサイズで表示します

丹波の桜も、今頃は満開でしょうな。

で、2週間ほど前のJRのダイヤ改正。
コロナの影響の減便ダイヤは少し手を変え継続中。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
一番の問題は、定期から不定期(臨時)運転になった『こうのとり』が出現したことで、時刻表を見るのが、ややこしくなった。

で、それ以上の問題が、自由席車の削減(指定席化)。
クリックすると元のサイズで表示します

HPでは、「一部の列車が」になっていたが、ふたを開けると全列車やないかい。

基本自由席は、4号車のみの1両になったが、4両編成はまだしも、朝夕の7両編成で1両はキツイ。たしかこの7両編成は自由席が5両あったはずだから、それが、、、。

ま、それだけコロナショックが大きいのかもしれないけど。

そんな暗い話題(?)の一方、ついに登場したのが、
クリックすると元のサイズで表示します

この改札機。

もう切符の客なんか、どうでもいいわ的な積極姿勢。
これを後押しするかのように、丹波市から全世帯にばらまかれたICOCAカード。ご丁寧に1500円分チャージしてあった
クリックすると元のサイズで表示します


ところで、猫屋線いつ発売するんだ?
7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ