AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/30

撮影仕様車で見るザ・ハングマン  テレビネタ

ザ・ハングマンのDVD第二陣到着記念。

撮影に使われたマツダの車などについての考察だ。
*マイトの愛車・・・これはフォード・マスタング。ちなみにフォードはマツダを傘下にしたこともあった。
*デジコンの愛車・・・サバンナRX−7(初代)。杉様の「大捜査線」での愛車も同じ。
*タミーの愛車・・・ファミリア。当時の「赤ファミリア」は若者のマストアイテムと言われていた。
*その他にルーチェ・レガートが悪役の車で登場した。特徴は四角いライト。

その後車両提供が日産、トヨタと移りトヨタ時代になるとタクシー会社やらのカモフラージュも登場した。
*「新ハングマン」はETがソアラ、それとコロナ5ドアではないか?(一台は確証あり)
*「ザ・ハングマン4」タイガーキャブは一号車(サファリ=ETと同一人物)がソアラ、二号車(クレイ)がカローラ、三号車(オショウ=初代ではパン)はクラウンとなっていた。
*「ザ・ハングマンV」ではトラックも登場。エジソンが運転し、助手席にバニー(男です)が乗っていた。

今回はこんな感じで。
1
タグ: ハングマン



2013/8/24  14:26

投稿者:斉藤@IRV

>ギャングスターさん
ありがとうございました!

確かにチャンプはFFハッチバックでしたね。かつてYOUTUBEで見たのがそんな感じでしたので。

2013/8/23  15:12

投稿者:ギャングスター

またコメントします。新ハングマンの車は、ETが初代後期のソアラターボで、マリアがFFスプリンターで、チャンプが、FF コロナハッチバックでした。新も4も同じ初代後期のソアラターボなのに、新は、シルバーのフェンダーミラーで、4は、赤のドアミラーです。

2013/8/23  14:35

投稿者:ギャングスター

初めてコメントします。ハングマンのマツダは、他にもカペラが良く出てます。クリーム色のクーペと緑のセダンです。パトカーも縦目前期ルーチェでした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ