AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2018/10/14

夢見るピノキオ 肉ワンダーランド  いわて食菜

今夜は肉食。

まずは中央通のイタリアン。
短角和牛をメインにしているようで、トウガラシという、二の腕に近いところを炭火焼きで出してます。
これで5000円!

ランプはサイコロステーキ。こちらも5000円です。
肉汁がテレビ画面にもじゅるる〜

ランチタイムにはこだわりの一品、ローストビーフ丼は900円です。
卵の黄身とローストビーフ、ベスト濃厚セット。


次はいわて牛の中でもいま話題のきたかみ牛。
せいぶ農産が経営する焼肉屋さんです。

特上盛りは5つの部位で8055円!
カルビにはわさび、サーロインはシンプルに塩で、とアジワイカタハ多彩。
さらにローストビーフ握り、手まり寿司なんかもあります。

そして焼肉店なのにすき焼き!モモ肉を割下で煮る関東風ですね。


次はカフェこだわりのハンバーグです。
津志田にあるカフェレストランでいだだきます。ヴィラのほうが美味しいとは思うんですが。
それはさておき、自慢のハンバーグは200g850円。肉汁たっぷりのハンバーグは繋ぎを使っていません。
チーズハンバーグ(980円!)はパスタもちょっぴり。

そして人気なのはオムライスハンバーグ、880円なり。
ライスはガーリックライス、確かに他店とは一線を画していますね。


続いてフレンチ。盛岡駅の近くにあるフレンチはこの夏オープンした店です。
肉料理はタンドールで焼いてから煮込むというこだわり。酒で煮込むと言うことは…?
ビーフシチューです。1850円なり。タンドールの香ばしさもアクセントに。
豚肉は脂の甘さが出る煮込みに。若鶏煮込みと同様に1380円です。


最後はもう一度焼肉屋さん。といってもジンギスカン鍋。
矢巾町に遠野精肉センターがオープン。ここのジンギスカンは…
上ラム 1280円。肩ロースの肉です。ラム肉食べてないよ…
また、ランプ 980円、タン 780円もあります。

明日お肉買うの、どうしたらいいでしょうか?


簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県



2018/10/15  18:20

投稿者:斉藤 晃

さぁ、どうしましょう。
当分は食費になるでしょうか。

2018/10/15  0:25

投稿者:IRVを応援する会の会長

バイトでお金を貯めて
何に使うのでしょうか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ