2014/9/27

都心のラーメンでこの価格と品質、競争力高し、南新宿「スズキヤスオ」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区代々木2−29−3
2014/09/23

この日は、久し振りに休日出勤。そんな日は復讐のため、ラーメンでしょうってことで、会社からは結構離れていて、なかなか行けない南新宿にあるこの店を訪問。「ラうどん」 750 yenを注文した。

具は、大蒜、生姜、ホウレン草、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚。メモとるの忘れて上記以外不明。配膳直前に大蒜、生姜の量を聞かれる。休みなので、大蒜をちょっとと生姜は普通でお願いした。チャーシューは厚めに切られた肩ロース。塩味はしっかりしているが、シンプルな味付け。

麺は、200 g、300 gとも同金額。温かいラーメンで、200 gでも結構多いはずと少ない方を選択。「ラうどん」の名に恥じない、幅広い長方形の断面の麺。多いかなと思ったが、それ程でもない。

スープは、鶏ベース。それに鰹節などで香り高く仕上がっている。比較的甘め。油がスープを覆っていて冷めにくいスープ。生姜と合うので、店員さんに聞かれたら、入れてもらう方が良い。この料金でこの量・質は納得。近くに住んでいる人は行くべし。

南新宿の住宅街との商店街ともつかない中にポツンとある。道が入り組んでいて、提灯は見えるのに中々辿り着けない難しい場所。

店員さんの接客が好印象だった。(女性だったら誰でも良いと言うわけで無いので念のため。)
1



2014/9/28  13:26

投稿者:管理人

いつも拍手コメントありがとうございます。
同じお金を払うなら美味しいところで食べたいという一心でいろいろなラーメン屋さんを回っています。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ