2015/1/17

家系から油そばに路線変更したね、経堂「はら匠」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
世田谷区経堂1丁目4−10
2015/01/12

油そば中心の「はら匠」を訪問。実はこの店3年前にも行ったことがあった。その時の印象は家系。経堂には「せい家本店」を始め、家系の店が結構あるので、路線変更は正しい選択。今回は、一番人気「油そばMAX」 790 yenを注文した。

具は、辛い白葱、青葱、モヤシ、揚げ玉、ノリ×5枚、チャーシュー×2枚、玉子×2/2個。MAXにした方が良かったなと思ったのは、二種類のチャーシューを楽しめたから。デフォルトは、肩ロース(写真手前)で、それにMAX用バラ肉(その下に隠れている)が追加されている。後者の方が脂身が多く健康に悪いところが好き。

麺は、フェットチーネを彷彿とさせる太くつぶれた麺。この麺だけでも来る価値あり。普通、中盛、大盛同料金。中盛で正解かな。ご飯ものを注文したければ、普通盛でも十分だと思う。しかし、この店ではご飯ものを避け、麺を堪能すべきだろう。

スープは、油そばのスープ。これまで食べた油そばの中で一番好きかもしれない。油や酢を後から入れなくても、最後まで飽きずに食べられたからね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ