2015/10/10

ミルク投入後に、スープにコクが加わり、美味、神保町「Premium 33」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
千代田区神田神保町1−44
2015/09/24

この日は、神保町で講習会。そんなお昼は、当然のラーメン。前から目を付けていた店を訪問したが、2件が営業していなかった。非常に残念。そこで、会場から一番遠いこの店を訪問。「鶏エスプレッソ つけ麺 750 yen、昆布玉子 100 yenを注文した。券売機はないが前払い方式。

具は、青葱、白葱、カイワレダイコン、鶏モモ肉×1個、玉子×1個。鶏は大きい上、しっかり味がついていてジューシーなモモ肉は良質。玉子も鰹出汁の味がしっかりついて美味しい。

麺は、300 gの中盛まで同料金。断面正方形の黄色がかった、太めの麺。食べた感じは適量か。重量だけでは、多いのか少ないのかの判断が難しい。

スープは、エスプレッソの名前に恥じない、濃厚な鶏ポタージュ。酸味と甘みが若干あり。(最初は酸味が気になったが、食べていくうちに気にならなくなる。酸味がないとしつこく感じるかも。)そして、コーヒーのようにミルクがついている。アドバイス通り途中からそのミルクをスープに混ぜるとあら不思議、まろやかなさらにポタージュ感のあるコクのあるスープに変身。このミルク投入後の味の方が好きだな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ