2015/12/5

麹町店に行ったことあったの忘れてた、「俺の創作らぁめん極や」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
千代田区神田神保町1−4 クロサワビル1F
2015/11/29

この日は師走を前に羽を伸ばせる最後の休日。神保町で買い物をすることにした。その前にラーメンで腹ごしらえ。行きたいリストにあったこのお店を訪問。完全に忘れてたけど、ここの麹町店に1年前にいったことがあった。この価格で全部のせ感のある「特製らぁめん塩 900 yen」を注文した。これ麹町店で注文したものと同じだ。ショック。

具は、シナチク、白葱、水菜、ノリ×2枚、玉子×2/2個、チャーシュー×3枚。玉子は、しっかり味がしみていて、黄身がオレンジでジェル状態の好みのタイプ。分厚いチャーシューは、バラ肉。やや甘めながら、スープとの相性は抜群。前回より印象がさらに良し。

麺は、断面が正方形の細い麺。

スープは、豚骨、鷄、牛、野菜、魚介類 の全部入り。柚子、干し海老等も入って非常に贅沢。普通のラーメンなのに、つけ麺並に濃厚。ヒマラヤ紅塩を使ってあるらしいが、そこまでは、わからない。前回も感じたのだが、豚骨というより、鶏の味が強いな。

店内は、ジャズ。手が込んで材料費もかかっているスープでこの価格は大満足。ご飯と茹で玉子も只らしいのだが、そこまで、いらない。(去年はたのんじゃったな。)1年前の体重は今より1 kgは重い。やはり、食事の量は体重にすぐでるね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ