2016/12/24

具沢山のスープは、深い味わいでお得感あり、「ダイニング麺 夢や」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
港区赤坂3−21−14共和六番館
2016/12/15

この日は、前から再訪しようと思っていたこの店でラーメンを食べるため、赤坂見附へ直行。目星をつけていた「本格的なミネストローネでラーメン」 850 yenを注文した。この店の中では高額メニューに入るが、それでも合理的な価格。

具は、玉葱、大根(?)、トマト、ニンジン、ナス、ピーマン、マイタケ、ベーコン。きっとその他にも入っているのだろうが、わからん。もう野菜がギッシリ入った非常にお得感がある。ただし、肉が少ないのでチャーシューを追加した方が良かったな。

麺は、断面が長方形の縮れ麺。まぁ普通だけど好きだね。ラーメン屋さんに足繁く通う前だったら一番好きだっただろうな。

スープは、缶詰で売っているスープと比べて、トマトっぽくなく、味わいが深いな。出汁が濃い。元フレンチのシェフが作ったミネストローネってだけのことはある。食べ終えると、身体がポカポカと温かくなり、冬の今時期にはピッタリのスープ。

ラーメンサイトで、この店の評価が低いのは残念だな。みんな、二郎系とか家系が好きなんだよな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ