2017/1/28

分厚い味わい深いチャーシューが嬉しい、「麺 黒椿屋」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
港区赤坂4−2−3赤坂一ツ木館
2017/01/19

この日の午前中は、非常に忙しかったので、既に午前中で燃料切れ。脳に糖分を補給するため、ラーメンを食べる必要があった。悩んだが、確実性を頼りにこの店を訪問することにした。事前にこれまで注文したメニューを確認していたので、それ以外のものを選んだ。結局それは、基本の「拉麺」醤油味780 yenだったね。

具は、シナチク、白葱、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚。書き並べるとシンプルだな。葱は繊維にそって切ったものと、輪切りにしたものが入っていて、違いを楽しめる。チャーシューが結構分厚かった。スープが家系のように塩っぱくないので、チャーシューの味付けもそれ程塩辛くなくて健康的。バラ肉の味わい深いチャーシューは嬉しいな。

麺は、断面が長方形の麺。ここの麺は、よく変わる。今回の麺が今のオイラの好みに合っている。ツルツルっと入る感じが堪能できるからね。

スープは、鶏白湯に鰹かな。丸鶏をミンチにして炊き上げているとこの店のホームページに書いてある。丸鶏でよくある、あの独特の香りはなく、万人向けのスープに仕上がっている。美味しい。

ここの店も赤坂見附では過小評価されているな。基本に忠実で良し。辛い系のメニューもあるのだが、次の日が怖いからちょっとパスかな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ