2017/11/4

今週もスープが優しい店、外苑前「喜々」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区神宮前2−6−6
2017/11/02

午前中の会議が延期になり、ちょっと遠出をすることにした。どうもこの店は香港では定番の粥麺屋らしい。この店の売りは「トムヤムそば」らしい。隣に座っていた女性はそれを注文していた。しかし、エスニックな味が苦手なオイラは、「鶏そば」 840 yenを注文した。

具は、青葱、白葱、茹で野菜(モヤシ、キャベツ)、揚げた葱、柚子欠片、チャーシュー×3枚。最初は麺に注目していたが、モモ肉のチャーシューはスープに合わせ薄く味付けされているものの、味わい深く非常に美味しい。

麺は、150 g。メニューに書いてあるように、平打ち麺。太め、かつ一本一本が長くない。つけ麺以外であまりこの太さに出会うことがないので、嬉しい。

スープは、鶏と野菜かな。先週からお腹に優しそうなスープが続いている。柚子の香りも良し。完飲してしまった。澄んだスープを撮りたくて接写した甲斐あり、添付写真のイメージはかなり現物に近い。

仕事があるので飲んでいないけど、置いてあるビールは赤星やハートランドの樽生で、かなりセンスは良いな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ