2017/12/16

やわらかい煮干しのスープは万人向け、南青山「和とわ」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
港区南青山2−13−5
2017/12/05

ラーメンパトロールで発見した最近開店したこの店を訪問してみた。元々串揚げ屋さんだったんだけど、ラーメン屋さんになった。大歓迎。「濃厚味噌煮干そば」 780 yen、味玉 100 yenを注文した。

具は、シナチク、白葱、玉葱、三つ葉、ノリ×2枚、チャーシュー×1枚。チャーシューが1枚だと寂しいかな。バラ肉で美味しんだけど。もう100 yen出して、鶏チャーシューもつけるべきか。

麺は、断面がほぼ正方形の麺。モッチリとした食感は買い。ちゃんと時間を計っているので食べ頃なんだろう。麺の量はちょうど良い。

スープは、鶏、煮干。煮干が売りの店でありがちな塩っぱ過ぎ、煮干、煮干し過ぎじゃないのが良いね。万人向け。何が濃厚かって、鶏が濃厚。ご飯入れたらオジヤになるレベル。それでいて、臭みは感じらせず、安心して食べられる。他のメニューも是非試してみたい。来年かな。

青山通りからちょっと南に入ったところなので、この辺を知らない人が、ここを訪れるのは大変かな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ