2018/1/6

この店で失敗はない、西麻布「五行」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
この日は、御用納めならぬラーメン納めのため、このお店を訪問した。大好きな店なのに8年もご無沙汰してた。自分に御免なさい。これまで食べたことないメニュー、「五行とんこつ麺」 890 yenを注文した。

具は、青葱、キャベツ、玉葱、ナルト、ノリ×1枚、チャーシュー×2枚、味玉×1/2個。彩り豊かだが、博多豚骨ラーメンに付き物のキクラゲは入っていない。ここの野菜は季節によって違うのかな。今回はキャベツがメイン。チャーシューはバラ肉。歯応え重視。濃い目のスープに負けない味付けは流石。前回も書いたけど味玉の黄身はオレンジ。合格。

麺は、断面は角の落ちた長方形の中太縮れ麺。この店で一番最初に食べた時の麺とは違う。(当時は断面が丸いストレート麺だった。)こっちの方が断然好み。

スープは、豚骨。背脂とマー油。この店の売りの脂は健在だね。香ばしさがこの店に来た満足感をさらに増加させ嬉しい。そして臭みのない上品な背脂も買い。どのメニューを選んでも、この店に行って失敗がないのは凄い。

しかし、上記の法則に例外があった。美味しそうな季節限定麺(冬麺)があったが、パクチーが入っていたので、注文できなかった。残念。結構パクチー苦手な人いると思うんだけど。

一番最初の印象、若い女性の店員さんが多いという店が復活していた。野太い男性店員さんを一人だけ確認。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ