2018/1/13

正月からコスパの「肉そば けいすけ」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
八王子市南大沢2−1−6 東京ミートレア 新館 5F
2018/1/2

この日は正月2日目。いろいろな用事を1日で済ますため多摩方面に遠征。お昼は当然のラーメン。ケイスケグループのこの店を訪問した。「肉そば塩 」(味玉付き)880 yenを注文。

具は、シナチク、玉葱、カイワレダイコン、ナルト、チャーシュー×7枚ぐらい、味玉×2/2個。肩ロースのチャーシューは薄くスライスされているとは言え圧倒される。コストパフォーマンスが良い。お腹いっぱいになるね。味玉は外から見ると味が濃そうなのだが、意外に上品な味。(黄身まで味は染みているので安心。)

麺は、断面が長方形の中太縮れ麺。食べ応えあり。ここの店ではつけ麺は提供されていないとのこと。この麺、つけ麺の麺としても通用する。

スープは、豚肉からとったらしい。流石にそれだけだと臭みがあるのか、生姜で上手く香りを調整している。一緒にいった家族は醤油を選択。旨いのは醤油かもしれないが、シンプルな塩方がオイラの好み。けいすけの店にハズレはないね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ