2019/6/15

出しゃばらない味付けながら美味しいチャーシュー、千歳船橋「中華そば西川」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
世田谷区砧2−15−10
2019/06/05

前月休日出勤した振休を漸く消化出来たこの日。近くの自転車屋さんに行くついでにこの店を訪問した。(どちらが主目的だかちょっとわからない。)折角きたので、「ワンタン中華そば」 980 yenを注文した。

具は、メンマ、青葱、チャーシュー×1枚、ワンタン×5個。ワンタンを考えなければ非常にシンプルな具。ワンタンは、しっかり豚の味がし、そして臭みのない良い挽肉。結構量がある。そして、写真だと遠くに見えるチャーシュー。最近結構低温調理したチャーシューを出す店が多いがここのチャーシューも非常に品質が高い。中華の香りがしつつ、あまり出しゃばらない味付けは好印象。スープの味付けがきつくないからこそ映えるチャーシューだね。そしてデカい。嬉しい。

麺は、正方形で細いストレート麺。茹で時間は短い。三河屋製麺製。ここの麺はモッチリ感がすごくて好きなのだが、今回の麺は細すぎてモッチリ感までは堪能できなかった。

スープは、煮干し。若干しょっぱいが、気になるほどではない。店外へも煮干しの香りが漏れて最初から期待値が上がる。そして美味しい。

券売機に味付替玉なるものがあり、何だろうと思っていたが、「まぜそば」的なものが出て来る。オイラの両隣の席の人達はそれを試していた。オイラはワンタンを注文したので、ここまでは食べられないので断念。今度行く機会があったら是非試してみたいメニューだ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ