2019/8/17

生ハム風のチャーシューが好き、渋谷の「鶏そば・ラーメンTonari」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区円山町14−3 日興パレスビル渋谷 1F
2019/08/03

この日は渋谷のジムに行った後に遠出するため、その前に渋谷で腹拵え。(駅で言えば、井の頭線の神泉が近い。)これまで2回振られたこの店に3度目の正直訪問。「黒醤油煮干し鶏そば」800 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、カイワレダイコン、ナルト、ノリ×1、チャーシュー×2枚。チャーシューは鶏と豚各1枚。鶏も美味しいのだが、生ハム風の肩ロースの方が良かった。生感がしっかりしていて、味付もスープに合わせちゃんとしていて、好き。今回は丼側面の勾配が緩やかだったので、側面にチャーシューを立てかけ最後に食べることが出来た。

麺は、久し振りの三河屋製麺製。ヤッホー。断面が長方形の細めの麺。隣に座っていた若い衆は替え玉を注文していたな。それ程麺が多くないので替え玉も一手か。

スープは、鶏の清湯スープに煮干しタップリ。最初はチョット塩っぱいかなとも思ったが、暑くて汗が出まくっているので、塩分補給に丁度良かった。最後は甘く感じるほど。良いスープだ。この店世間の評価がもっと高くても良い。

この店券売機制ではないので、帰りにお代を払わないといけない。危うく忘れるところだった。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ