2019/11/2

新潟の味玉は今年も旨かった、麵屋太威の「極上淡麗貝だし潮ラーメン」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

2019/10/27

今年で11年目となる東京ラーメンショー。毎年来ているけど、出店するラーメン屋さんは常連だけでなく、新顔も結構いるのでいつも新鮮。二人で来たけど今回も一杯のみ。乾坤一擲の一杯は、新潟から来たこの店の「極上淡麗貝だし潮ラーメン」。864 yen+全部のせ500 yen。

具は、メンマ、白葱、アサリ×5個、岩ノリ、ノリ×2枚、チャーシュー×2枚、味付玉子×1個。標題の通り味玉が抜群に旨かった。お酒の香りなのかな?が非常に印象的。チャーシューは肩ロース。もう少し厚く切って欲しかった。

麺は、断面が正方形の玉子縮れ麺。久し振りに縮れ麺。美味しい。茹で時間を短くするためかな、それ程太くない。

スープは、貝出汁なんでしょう。牡蠣は使ってないと言っていた。貝出汁は本当に美味しい。夕べのお酒で傷んだ胃はこの優しさに癒されるね。アッサリしていて完全に飲み干してしまった。全然背徳感なし。

この店とは関係ないけど、今年のラーメンショーにおやつカンパニー(ベビースターのね)の出店がなかった。毎年楽しみにしていたのに、残念。正直鯛焼き屋さんはビール屋さんは興味ない。おやつカンパニーさん、来年は出店してください。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ