2019/11/30

グルメサイトの点数なんて当てにならない、お客さんはわかってる、外苑前「麺亭茂司」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区南青山3−8−3
2019/11/20

この日は風邪で体調がすぐれず元気を注入するため、ラーメン屋さんに行くことに。元気になるにはビタミンB群が取れる豚肉ということで、「肉そばSJG Style」 1,000 yenを注文した。

具は、青葱、白葱、髭唐辛子、ホウレン草、肩ロースの豚多数、味付玉子×1/2個。この手の豚の薄切りってただ沢山入ってますよってのが定番なのだが、ここの店の豚にも結構美味しい。写真をよく見ると上に何やら香辛料がかかっている。もっとちゃんと味わうべきだった。

麺は、細麺の選択肢もあったが、いつものように太麺をお願いした。茹で時間は気にするほどではなかった。断面が長細い長方形の太めの麺。オイラには十分な量の麺だったが、大盛りを注文する猛者がチラホラ店内にはいたな。若い。

スープは、昆布、鰹節の和風とメニューにあった。鰹節の香りと和出汁の味わいは良かった。柚子も入っていてそれ程豚の脂を感じなかった。柚子胡椒の小皿を溶いてさらにスープの味は円やかに変わったね。ナイス。

正午15分前には満席。心して訪問しないと席に着くまで待つことになる。結局グルメサイトの点数なんて当てにならない。ちゃんとお客さんはわかってるよ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ