2020/3/28

ここのローストポークでビールを呑みたい、新宿御苑前「志いな」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
新宿区四谷4−30―15市川ビル1F
2020/03/16

この日は有給がなくなってしまう前にちょっとでも使おうと午後半休。遅めのランチは当然のラーメン。新宿御苑前で前から気になっていたこの店を訪問した。「特製潮そば」1,000 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、ワカメ、ワンタン×1個、チャーシュー×3枚、味付玉子×1個。ワカメが非常に新鮮。漁港の近くに住んでいる人は当たり前かもしれないが都会育ちのオイラにはまさに新鮮。肉がしっかりしている鶏チャーシューも立派なのだが、ローストポークには唸らされた。これで呑みたい。一番搾りのような淡い味のビールに合うね。

麺は、断面がほぼ正方形の細い平打ち麺。特製で具も多かったので、麺の量も多く感じられた。

スープは、大山鶏、総州古白鶏、根昆布、真鯛、白蛤、野菜が使われている。タレには、岩塩、藻塩、昆布、煮干、貝柱、干し椎茸が使われている。(全部お店に書いてあったものを書き写しただけ。)レンゲでスープを口に入れた瞬間から美味しい。キット大好きな貝が使われているからだろうな。透き通った見た目に相反し濃厚に感じる。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ