2020/5/30

ここの大山鶏のスープ持ち帰りたかった、新宿三丁目「らぁ麺くろ渦」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

新宿区新宿3−7−8
2020/05/24


前の週の水曜日に食べたラーメンに何か満足できず、日曜日にもう一度ラーメンに挑んだ。美味しいラーメン食べ過ぎると、ハードルが高くなって困る。肥満が怖い。この日は仕事の残りをどうしても片付けたかったので、仕事の帰りに立ち寄るにはちょうど良い場所だ。この店の本店「はやし田」で「のどぐろ」を食べたので、シンプルに「醤油らぁ麺」800 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、青菜、ナルト(例の黒いやつね。店名もこれから来ているのかな。)、チャーシュー×2枚。豚肩ロースのチャーシューも良いのだが、今回の主役は鶏の方。シットリしていて味もスープに合って非常に良い。はやし田では豚だけだったが、今回鶏が食べられ大満足。

麺は、断面がほぼ正方形のストレート麺。全粒粉使用。菅野製麺製なのかな?

スープは、大山鶏の丸鶏、鶏ガラ、鴨ガラ。圧倒的にスープが濃いのに臭くない。持って帰りたい。それでもってニンジンとかサトイモを煮物にしたい。甘味が感じられたのだが、これは店のお品書きに書かれているのをみると、醤油の味なんだね。ラーメンは奥が深すぎる。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ