2020/7/4

冷やしでないとあり得ない生ハム使用、乃木坂「楽観」の「水晶」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区南青山1−15−19
2020/06/23

この日は梅雨の合間で曇り。歩くとちょっとあるので、暑くならないうちに、この店に行くことにした。最初は味噌ラーメンの「鼈甲」狙いだったのだが、どうも辛いらしく、断念。その代わりに季節限定メニューの「水晶」1,100 yenを注文することにした。ジャンルは「冷やし混ぜそば」らしい。なるほど色々皆さん考えるね。初挑戦。

具は、ルッコラ(自信なし。洋風の野菜はわからない。)グレープフルーツ、生ハム×2枚。生ハムは「風」じゃなくて本当のそれ。もう夏の食べ物。こういう冷やしじゃないと絶対無理な肉だな。もうヨーロッパに旅行したかのような具の組合せだ。

麺は、断面が細いストレート麺。ここの店はつけ麺がないので麺は細め。麺の量は結構ある。水でしめているので歯応え十分。

スープの味付けはわからん。バルサミコ酢を使っている。グレープフルーツの酸味と酢の酸味が売りらしいのだが、正直市販の冷やし中華より酸っぱくない。酸っぱいもの嫌いのおいらでも楽勝。香辛料も良い塩梅。夏バテ予防に良さげなラーメン。(否、もはやラーメンではないかもしれない。)

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ