2021/1/9

チャーシューが4枚のっていると最初に1枚食べられる、小網町「中華そば三浦」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

中央区日本橋小網町13−8
2020/12/29

年末の買い物は人形町と決めている。その前の腹拵は当然のラーメン。一度行ったことのある店とその近くのこのお店を迷ったけど、行ったことのないこの店を優先した。メニューはあまり選択肢がなく、辛くない「中華そば」800 yenを注文した。

具は、青葱、モヤシ、錦糸玉子、ナルト、チャーシュー×4枚。メンマがないのと冷やし中華でもないのに錦糸玉子がのっているのが珍しい。バラ肉のチャーシューはスープよりちょっと濃い味付けでバランスが良い。チャーシューを最後まで取って置く派だが4枚あると先に1枚食べられ嬉しい。

麺は、細い断面が正方形の麺。量は正直もうちょっと欲しい。ランチタイムはご飯付きのセットが豊富だが、そっちに誘導する作戦なのかな。ご飯がついてなければ、魅力的なランチセット多数あった。夜は飲み屋だからこそだな。

スープは、醤油豚骨。白濁したスープは、豚骨の臭さもなく、醤油が前面に出ていない。非常に飲みやすい。量もそれ程ではないので飲み干してしまった。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ