2021/3/6

肩ロースのチャーシューは華々しくはないがスープとのバランスが絶妙、「限定中華レッドストーン」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区赤坂3−12−5
2021/02/25

この週は非常に業務が詰まっていてラーメン遠征ができなかった。勤務先から近い赤坂見附で見つけた新店を訪問することにした。いつも列ができる「一点張」出身の店長が経営しているとのこと。「ワンタンメン」 900 yenを注文した。場所はホテルの1階にありちょっとわかりにくい。

具は、メンマ、白葱、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚、味付玉子×1/2個、ワンタン×6個ぐらい。メンマは甘めの味。チャーシューは肩ロース。華々しい主役ではないが、スープとのバランスが絶妙。好き。人気のチャーハンにも使っているんだろうな。ワンタンの量は価格からすれば結構お得。

麺は、断面が正方形の細い縮れ麺。量はそれ程多くない。オイラのようにワンタンをのせてもよし、自慢のチャーハンを追加するもよしの量。

スープは、アッサリ動物系。一点張みたいに野菜も使っているはず。昔ながら中華そばといった感じか。下手に辛いスープをたのむくらいだったら断然このシンプルなラーメンが良い。

しかし、お客さんの注文の大半は圧倒的にチャーハンだな。ラーメン以外は興味ないけどね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ