2021/4/17

他店とは違う味付けと丁寧な作り込みが好印象、新宿御苑前「支那蕎麦澤田」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

新宿区新宿1−12−1
2021/04/09

他店とは違う味付けと丁寧な作り込みが好印象、新宿御苑前「支那蕎麦澤田」

月末の繁忙期が一服しこの日も午後から自宅勤務。帰宅途中、新宿御苑前のこの新店を訪問した。「白醤油肉雲呑」950 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、小松菜、ワンタン×4個、チャーシュー×2枚。滋味深いメンマは太い。豚肉の味がしっかりとして、肉の量にも満足なワンタンも良し。贅沢にも分厚く切られた肩ロース(かな?)は中華の味がして美味しい。(スパイスの知識があまりないオイラ。説明できずちょっと悔しいな。)全般的に他のラーメン店とはちょっと違う味付けと丁寧な作り込みが好印象。

麺は、断面が長方形の細い麺。量が比較的多いかな。小麦の香りが鼻をくすぐる。こういうの嬉しいね。

スープは、乾物系魚介と動物系。出汁が凄くて見た目以上に飲み応えあり。脂っぽくないのでほぼ完飲。

先月オープンしたばかりで店頭にはまだ胡蝶蘭が置いてあった。それにも関わらず、お昼前に到着したら8席が満席。ビックリ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ