2021/5/1

八朔のマーマレードが初夏にピッタリ、西新宿「麵屋武蔵五輪洞」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
新宿区西新宿8−5−3
2021/04/20

この週は後半に行くほど業務が厳しくなってくるので、週の前半にラーメン。田町から移転したこの店を2年振りに再訪問。(結構時間がないのに新宿から歩いて焦った。)季節限定麺が気になったので、「五輪洞塩ら〜麺」 1,030 yenを注文した。

具は、アスパラ、ハッサクマーマレード、チャーシュー×4、5枚、味付玉子×1/1個。それにこの店の売りの鰹節が載せられている。Facebookで宣伝していた野菜と違うがアスパラがラーメンに載っているのは、なんか珍しいので嬉しい。レモン風味の味玉は人生初。ハッサクと言い、こういう爽やかさの演出のやり方もあるんだなと感心。春いうより初夏にピッタリの具だな。

麺は、断面が長方形のストレート。相変わらず間違いない仕上げ。並盛で十分な量。田町の時と麺が違うな。いずれにせよ麵屋武蔵の麺はどこの店舗のものもハズレがない。

スープは、魚介系とホタテ油。動物系かと勘違いするどっしりとした満足感。だからこそ、レモン風味の玉子とハッサクマーマレードが活きる。店長さん挑戦してるね。麵屋武蔵、五ノ神、麵庄グループは常に挑戦し続けているのが買い。上場してくれないかな。(そうするとどうも守りに入っちゃうからダメか。)
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ