2021/9/11

ウニが入っている幸せ、「乃木坂まる彦らーめん」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します


港区南青山1−15−19
2021/09/02

ネットでラーメンの新店を調べていたら、去年まで「楽観」が入っていた場所に、「乃木坂まる彦」なる店が入居していることがわかった。早速行くしかないでしょう。噂になっていた「ウニつけ麺」1,000 yenを注文した。

具は、ホウレン草、ノリ×1枚、生ウニ×1欠片。ウニのスープに力が入っていて、具はちょっと寂しい。まー「ウニを楽しんでね」って意図なんだろうな。

麺は、断面が長方形の太いきしめんのような麺。小麦の粒が確認できる麺でモッチリ。結構良いじゃん。300 gは小さなご飯も付いているのでちょっと多かった印象。

スープは、恐らくこの店自慢の白味噌にウニの瓶詰め。ウニの鮮やかなイエロー・オレンジ色がつけ麺のスープとしては斬新。そして、ウニが嬉しいな。

この店、乃木坂46の聖地らしい。店内にはメンバー(?)の写真が沢山貼られていた。ビックリ。オジサンには縁がないな。ごめんなさい。

玉に瑕はチャーシューが入っていないこと。麺の量を減らしてチャーシューのトッピングをのるのが王道だろう。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ